解決済み

外付けHDDについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9610201
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

お礼率 0% (0/2)

ソニーBDZ-E500にソニー製の外付けHDDを付けて使用していましたが、昨日から突然外付けHDDを認識しなくなりました。
電源の抜き差しを何度も繰り返しましたが、改善されません。
1度登録を消して初期化しなければなりませんか?
ディスクにダビングしていない番組がかなり入っているので、出来ればさけたいのですが…。
何か良い方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (647/1444)

接続するポートはあまってませんでしょうか。
とりいそぎ別のポートで試してみると良いです。


私はSONY製ではないですが、レコーダーに外付けHDDをつなぎ
録画しています。あるとき色々な事情で週に2~3回停電した時期が
あったのですが、1年たたずに外付けHDDは認識しなくなりました。
設計上は数十回くらいなら停電に耐えられるらしいですが、
それを越えてしまったみたいです。
数年分の録画でしたので、しばらくしんどかったです。
認識不能になる前には、HDDの回転が上がるような音や
カチカチ、カコカコといった異音もしてました。


以下は外付けが認識不能になった人の体験談です。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/28/news139.html
この人は認識できたようですが、お試しは自己責任でお願いします。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (408/1580)

他カテゴリのカテゴリマスター
HDDとレコーダを接続している「コネクタ」の抜き挿し,または,綿棒にアルコールをつけて電極の掃除はされましたか? こちらの接触不良の可能性もあると思います。