• ベストアンサー

下記の阿蘇の質問に便乗して・・・。

こんにちは。私も阿蘇に行きたく、先に出た阿蘇についての質問、 大変参考にさせていただきました。そこで、便乗して質問なんですが…。 草千里のベストシーズンはいつからいつまででしょうか? ガイドブックの写真で見るような緑々とした草千里にぜひ行ってみたいのです!! よろしくお願いします。

noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiro0
回答No.2

週1、2週間に1度のペースで阿蘇に行っている者です。 草千里、すごくいい所ですよね! 緑々とした草千里なら私はズバリ5月、6月をおすすめします! 暑くなってくると日差しなどの影響のせいか、一面青々としてはいるのですが、春~初夏にかけて見れるような風景ではないような・・・。 1年を通して阿蘇+草千里に行っていますが、景色を楽しむのであればやはり夏はおすすめしません。 夏もすごくきれいです!きれいなんですが、観光シーズンで人が山ほど、ゴミも山ほど・・・。 思っていたのと違う風景かもしれません。 (あくまで私個人の意見なので気にしないでください。) 7月頭から中旬にかけては、(名前はわからないのですが)草千里に向かう途中の道で、草原の中に白い花がたくさん咲いているのを見ることができますよー。 秋は秋で、本当に風情があります。 10月ころの草千里は5:00頃が私にはベストです。 寒いし何もないけど、夕日が沈んでいく風景の中に馬がいるんです!素敵ですょ。 草千里の駐車場、30分駐車しても1日駐車しても1台につき400円もとられてしまいます。 ここだけの話、4:30以降~5時過ぎだとお店が閉店間際ということで警備員さんがいなくなり、タダです。 ↑は参考まで。

質問者

お礼

そんなにちょくちょく行けるなんてうらやましいです! 私も来年の初夏にはぜひ行きたいと思います!お得な情報までありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.1

>ガイドブックの写真で見るような草千里 緑々とした風景なら、5~8月でしょうか http://babu.com/~ura/gallery/galleryindex.htm

参考URL:
http://babu.com/~ura/gallery/galleryindex.htm
質問者

お礼

やはりそのくらいの時期なんですね~。来年こそは行きたいと思います!ありがとうございます。