• 締切済み

阿蘇1日2泊プラン

全く熊本を知らない私が、社員旅行の幹事になってしまいました。 ☆人数:15名 ☆日程:1泊2日(2日目は17時には福岡着) ☆宿泊先:阿蘇ファームランド(チェックイン16時) ☆出発地:福岡 ☆移動手段:バス ☆昼食:1日目もしくは2日目どちらかがあそ路 ☆行きたい場所:カドリードミニオン・草千里・阿蘇火口・高森トンネル 行きたい場所はあるのですが、初幹事!初熊本!どう行ってどう行けばスムーズなのか、調べれば調べる程なかなか考えがまとまりません。誰かご協力お願いします!!(;+;)

みんなの回答

• ryo620
回答No.1

社員旅行の幹事さんだと、失敗した時の事を考えて行動した方がいいですよ。 私の会社の場合、旅行会社のツアーを利用します。 今だと熊本城がセットになったツアーが多いです。 旅行会社からパンフレットを集めて、社員全員にアンケートを取り多数決でツアーを決定します。 あくまでも幹事一人が旅行内容を決めたのではなく、全員で決めた事にして下さい。 また、コンパニオンが絶対必要というオヤジもいますので、そのあたりの調査も必要です。 あとは、車中でお酒・つまみを絶やさない事ですね。