• 締切済み

PS4 趣味

PS4買い直しとかを諦めるべきか迷ってます。実際買うソフトいくつか決めていてその中のレインボーシックスシージのことを調べていると、民度低い、初心者には優しくないとか色々見かけたりもします。 実際自分にはオンラインで一緒に遊べるフレンドはいない為基本ソロですが暴言とかに耐えれない人には向かない感じなのでしょうか? 職場で今年入った新入社員でこの作品をやってる人がいたので聞いてみると楽しいとかとも聞いておりあとは最近初心者向けのモードが実装されたて言うのとかも聞いて買おうとはなりますがやはりVCでの煽り暴言やメッセージとかで言われるのが不安だったりはします。 一応検討してる他のソフトはこんな感じです。 デビルメイクライ5「過去作プレイはしたがクリアしてない」 ストリートファイター5 サムライスピリッツ 閃乱カグラシリーズ デトロイト 一応これでも一部で他にもいくつか検討してます

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

シージがだめでも他におもしろそうなのがあればそれでいいと思います。 人より1日先に始めただけで 後から入る人に向けて 情弱とか罵る人いますね。相手にしなければいいだけのことなんですけど。

• i-q
回答No.1

PS5が公式発表されましたし(発売日未定)、 様子見で良いのでは。。 同じ会社の後継パーツが構成されているので、PS4との互換性もあります。。 〉閃乱カグラシリーズ PSの開発経営が北米に移り、エロに厳しくなったので厳しいかもしれません。。 (PS版だけ光が差し込んだり、水着が普段着に修整されたり)

nao05010214
質問者

補足

やはり今ある貯金とかはそのまま残してPS5の登場とかを待つ方がですかね?