• ベストアンサー

何か刺激的な製品ありませんか?

今迄20年以上前からパソコン(当時はマイコン)を50台以上、PDAは10台以上、デジカメも6台程買いました。MZ-80、PC-9801、Macintosh、Newton、VAIO、Palm、・・・比較的最近ではVisor,CLIE、iMac、iBook、iPodなど殆ど複数台買っては、買い替えを繰り返しています(刺激を求めて)。 最近はあまりワクワクし、どうしても欲しいと思える製品が余りありません(iPod miniは一応買っておこうかとは思ってますが)。多分私が知らない事も多いと思います。 皆様で、これは優れものな製品(パソコンやPDAでなくても)があれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandaWolf
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.2

 思わず、へえ~と、思いましてコメントさせていただきます。  というのは、newton100 さんの状況が私とあまりに似ているからです。パソコンもPDAも、、、MZ-80B,BAIO、そして今では、iMac とクリエ。 似ている。似ていすぎてます。拝見していて貴方に無いのは、アップルIIぐらいかな。  さて、確かに、最近はワクワクするような物が無いです。  もし、クリエ(か、パームos搭載PDA)で電話できれば、即、買うのですが、いまだにそのような物は(日本では)発売になりませんし。  こんな私が、ちょっとだけ、気にしている物があります。  京セラから出ている、オペラ搭載のPHSです。インターネットのHPがそのまま見られるので、へんな?情報料をとられずに、ネットを徘徊できます。また、今まで、PDAで管理していた内容を、サーバーにおくことで、この携帯電話から見ることもできるはずです。これひとつあれば、携帯とPHSの二つを持って出ずにすみます。

newton100
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか!OKWebと関係なくお話がしたいですね(ルール上駄目かな)。Apple2も欲しくてオークションや秋葉原を巡ってますが、良いのが無いですね。 今はiModeで無理やりと言いますか、不満を持ちながら使ってますので、HPがそのまま見られるものが出たら直ぐ買います。ありがとうございます。 iPod miniも買いましたが、やはりSONYにも頑張って欲しいです。音楽プレーヤーだけで言うと、iPodと比べると今ひとつです。無理やり独自性を出そうとして上手くいってない感じがします。 すみません。OKWebと趣旨がずれた事ばかりで削除されては申し訳ないので、この辺で。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

 今は新製品が売っていなくて中古品を探すしかありませんが、EPSONのロカティオはどうですか? PDAとGPSとPHSとデジカメが合体したPDAですので、そそられますよ(^_^)v

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Denemon/locatio.htm
newton100
質問者

お礼

ありがとうございます。 GPSは、Zaurus+CFカードタイプGPSかGPS専用の物かを買おうかとは思っていましたが、これはなかなか面白そうですね。 でも今まで中古屋さんでは見てない気がします(多分、その視点で見てないので、気が付かなかったのかと思います)。 早速明日から中古屋さんを回る時に探してみます。

関連するQ&A

  • 公衆電話で通信できるPDAは?

    来月上旬、携帯電話の通じない地域に旅行することになっています(国内なんですけど・・)。 その為、PDAを公衆電話でつないで(可能ならホテルの部屋の回線からも)メール等を利用したいと思っているのですが、ほとんどのPDAは携帯電話でしか通信できないようで、困っています。 以前、このような場合はVISOR DELUXにザーコムのモデムを着けて使っていたのですが、なぜかうまくいかなくなり、またVISOR DELUXもかなり年季が入ってきたので、この際新しいものを買いたいと思っております。 POCKET PCなら可能らしいと聞いたので、最悪そうしようかとも思っているのですが、できれば慣れ親しんだPALM OSで探したいと思っています。 一番の希望はCLIE650なのですが、店で聞いたらやはり携帯でしか無理だと・・・。 どなたか、CLIEで公衆電話通信ができる裏技をご存知ありませんでしょうか。 (あるいは、他のPALM機でも) また、POCKET PCなら本当に可能なのかどうか、またPOCKET PCでお勧めの機種がありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします!

  • CLIEとBecky!をsyncさせたい!

    こんにちは。以前にも似たような質問をしましたが、PDAが変わったので、再度質問します。 CLIE TJ25を使用しています。母艦のメーラーはBecky!です。ほかのメーラーに移行するつもりはありません。 CLIEに付属のCLIE MailはOutlook ExpressとEudoraにしか対応していないので、Syncさせることが出来ません。 Becky!自体は、Palmのメールコンジットに対応しているので、CLIE Mailを使用しないで、Palmの標準メールを使用すれば良いのだと思いました。Palmの標準メールは手に入れたのですが、コンジットがありません。以前使用していたVisor EdgeのCDがありますので、この中に入っているはずなのですが。。。 コンジットのみをインストールする方法はないでしょうか?

  • CLIE-TH55からの機種変更を教えて下さい

    CLIEのバックライトが切れたらしく画面が暗くなってしまいました。 そろそろ新しいPDAへ乗り換えた方が良いかと思っていた矢先です。 10年ほど前からPALM-OSを使用しており、はじめがWORK-PADで、 次がCLIEです。 10年分のデータを移行できる機種はありますでしょうか。 携帯電話とPDAは分けて使いたいのでiPhoneならiPod touchに しようか、もしくはiPAQにしようか、など悩んでいます。 アドバイスのほどお願い致します。  

  • 今後、発表される新機種の情報を知りませんか?

    現在、palmのWORKPADC3とCLIE500Cを持っています。そろそろ、新機種に買い替えたいなあと思っているのですが、ザウルスやWindowsCEに新機種が出て、Palm以外のPDAもいいなあなんて思ったりもします。ところで、年末にかけて、新機種が出るという噂を耳にしました。東芝やNECといったパソコン大手メーカーからです。どなたか情報をお持ちではありませんか?

  • Palm VxのUSBケーブル

    知り合いのPalm Vxで、購入したのはいいのですが手持ちのWindowsパソコンに空きのシリアルポート(?)がなく、USBポートにてHotSyncしたいそうなんですが…ケーブルって売っているのですか?あればメーカー&品番なんかを教えていただきたいのです。 私はMacintosh&Visorの組み合わせで、知識が不足しています。助言をお願いします。

  • お勧めのPDA教えてください

    こんにちは 仕事の関係でどうしても携帯型電子辞書が必要になっているのですがどうしても3万円前後してしまいそれならばもうちょっとだしてPDAを購入しようと考えております。 今までPDAは一台も購入したこともなく検討もしたことがないため人気商品などがわかりません (PDA自体の機能などはある程度わかります、CLIEもちょっと知ってます) そこで質問というか条件というか以下に当てはまる商品ってありますか? ・予算~45000円(できれば4万きりたい) ・辞書機能がついている(もしくは安いソフトがある) ・カメラがついている ・無線LAN機能がついている ・OSはPalm どうでしょうか?ちなみに絶対にはずせない条件は上位2つです よろしくお願い致します

  • 教えて:HP200LXのデータをclieTH55データに変換する方法

    HP200LXを3台使用してきましたが、いよいよ特定のキーが入力出来ず、画面に筋が入り読み取りが怪しくなってきましたので、オークションでCLieのTH55を入手しました。 取り敢えず、1~2年分の予定表データを変換すべく、Appt.adbを浜島さんのadb2palm.exeでdatebook.lxに変換し、palmで読みとれる型式に変換しました。しかし、付属のclie側のPCソフトでは、clieの予定表バックアップかVcalc型式しか読みとれません。PC上の他のPIMソフトは持っていません。TH55の予定表のデータ型式に変換する良い方法をご教示下さい。 以上(柴田)

  • iTunesの楽曲等を1台のパソコンに集約するには?

     Macノート×2台、iPod×2台、iPhone×1台あります.それぞれにてダウンロードした楽曲を1台に集約するにはどのようにしたら良いでしょうか. ・すべて1つのアカウントでダウンロードしています. ・しかし、認証がうまく為されていないのか、異なるパソコン等に接続するとコピーができません.(集約できません)  どなたか、良い方法を教えて下さい.宜しくお願い致します.  1.iBook(Mac OS X 10.4.11)  2.Power Book( Mac OS X 10.5)  3.iPod タッチ  4.iPod nano  5.iPhone  * iBookを母艦に(すべてのiTunesデータを集約)したいのです.このiBookには外付けHDDを使用.この外付けHDDにデータを格納.です. 以上、宜しくお願い致します.

    • 締切済み
    • Mac
  • Palm Desktopのダウンロードができません。

    どなたか教えてください。所有環境はibookでosはタイガーの最新のものを使っています。そして、pdaはソニーのクリエtj-25で以前はウィンドウズで使っていましたが、このたび、Macintoshを購入し、できれば最終的にはisyncと同期させたいと思っています。 質問はどうしてもできない、Palm Desktop4.0以上のインストール方法。書類を開くアプリが見つかりません。その後の具体的な手続きも教えてください。(Missing Syncなどについて)お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 電子辞書かPDAかで迷っています。

    PDAについては初心者なのですが、どなたか、ご教授ください。実は、電子辞書の購入を考えています。現在でも一台所有しており、便利なツールであることは認識しています。しかし、先日palm機を辞書として使用できるというような事を耳にしました。なんでも、”英辞郎”を入れられるそうなのですが、何分初心者なので、繊細がわかりません。自分は医学系の文章を読む事が多いので、もし、英辞郎がつかえれば、付加価値もありPDAの購入も考え始めたしだいです。英辞郎を含め、いくつかの辞書ソフトは家のパソコンに導入しているのですが、出先で単語の意味程度でも確認できれば重宝するのではと考えています。