• ベストアンサー

札幌観光に行きます

週末札幌に行きます。 少年ハリウッドのライブが両日共シネマフロンティアで19時から行われるので、それまでの時間観光をしたいと考えています。 15:30に札幌到着予定なのですが、それからライブの時間まで 赤レンガ庁舎 時計台 テレビ塔 これらをレンタサイクルで周り、時間があれば六花亭の札幌本店に行きたいと思っています 時間的に余裕で回れるものでしょうか?

• Dpara
  • お礼率74% (35/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.2

15:30に札幌駅に到着と仮定すると余裕です。 かなり狭い範囲内にありますので。 札幌駅→時計台→テレビ塔→赤レンガ庁舎→六花亭 のルート(逆も可)でほぼ一筆で廻れます。 徒歩でも余裕で出来ます。 昨年末ホワイトイルミネーションやっている時に16時くらいに札幌駅到着→赤レンガ庁舎外景見学→時計台内部見学→大通公園(イルミネーション見学ちょっと離れたところからテレビ塔撮影)→赤レンガテラス(赤レンガ庁舎前の商業施設と広場)→札幌駅18時くらいに到着を徒歩でやりましたから。 寒くなったんで帰っちゃったんですよね。。。 ただ、自転車レーンがルート上には無かったような・・・(大通公園にはありますけど)車道も交通量が多い癖にそんなに広くないのに路上駐車が多くてかなり危険だし、歩道は歩行者がかなり多い地帯なので、自転車は押していても迷惑でしかありません。

Dpara
質問者

お礼

ありがとうございます。 札幌駅スタートだったので、レンタサイクルを考えましたが、歩いても回れるのですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• etopitika
回答No.3

15:30に札幌到着とのことですが、JRや空港バスにしてもそれからのご希望のスポットを回るのは何も問題はありません。  レンタサイクルはこのエリアを回るだけなら邪魔になるだけです。JR札幌駅やバスターミナルから大通駅まで徒歩でも地下鉄でも、好きな方法の移動で構いません。 赤レンガ館は来年から本格衣的な修理にかかりますが、今年は実施設計段階で観光は試使用がないですから、しばらく観光のできなる前でよい機会になるでしょう。

Dpara
質問者

お礼

ありがとうございます。 地下鉄やバスを使ったほうが良さそうですね。 参考になりました!

• 2St
回答No.1

「15:30に札幌到着予定」の『札幌』とは、札幌の何処を指しますか? 札幌駅ですか? 新千歳空港を指して札幌と仰る方も居りますので、 起点がはっきりしないと回答が得辛いかと思います。

Dpara
質問者

お礼

ありがとうございます 札幌駅のつもりでおりましたが、さすが北海道は規模が大きいのですね。