• ベストアンサー

札幌観光に行きます

週末札幌に行きます。 少年ハリウッドのライブが両日共シネマフロンティアで19時から行われるので、それまでの時間観光をしたいと考えています。 15:30に札幌到着予定なのですが、それからライブの時間まで 赤レンガ庁舎 時計台 テレビ塔 これらをレンタサイクルで周り、時間があれば六花亭の札幌本店に行きたいと思っています 時間的に余裕で回れるものでしょうか?

  • Dpara
  • お礼率74% (35/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3086/9796)
回答No.2

15:30に札幌駅に到着と仮定すると余裕です。 かなり狭い範囲内にありますので。 札幌駅→時計台→テレビ塔→赤レンガ庁舎→六花亭 のルート(逆も可)でほぼ一筆で廻れます。 徒歩でも余裕で出来ます。 昨年末ホワイトイルミネーションやっている時に16時くらいに札幌駅到着→赤レンガ庁舎外景見学→時計台内部見学→大通公園(イルミネーション見学ちょっと離れたところからテレビ塔撮影)→赤レンガテラス(赤レンガ庁舎前の商業施設と広場)→札幌駅18時くらいに到着を徒歩でやりましたから。 寒くなったんで帰っちゃったんですよね。。。 ただ、自転車レーンがルート上には無かったような・・・(大通公園にはありますけど)車道も交通量が多い癖にそんなに広くないのに路上駐車が多くてかなり危険だし、歩道は歩行者がかなり多い地帯なので、自転車は押していても迷惑でしかありません。

Dpara
質問者

お礼

ありがとうございます。 札幌駅スタートだったので、レンタサイクルを考えましたが、歩いても回れるのですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (757/2095)
回答No.3

 15:30に札幌到着とのことですが、JRや空港バスにしてもそれからのご希望のスポットを回るのは何も問題はありません。  レンタサイクルはこのエリアを回るだけなら邪魔になるだけです。JR札幌駅やバスターミナルから大通駅まで徒歩でも地下鉄でも、好きな方法の移動で構いません。 赤レンガ館は来年から本格衣的な修理にかかりますが、今年は実施設計段階で観光は試使用がないですから、しばらく観光のできなる前でよい機会になるでしょう。

Dpara
質問者

お礼

ありがとうございます。 地下鉄やバスを使ったほうが良さそうですね。 参考になりました!

  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)
回答No.1

「15:30に札幌到着予定」の『札幌』とは、札幌の何処を指しますか? 札幌駅ですか? 新千歳空港を指して札幌と仰る方も居りますので、 起点がはっきりしないと回答が得辛いかと思います。

Dpara
質問者

お礼

ありがとうございます 札幌駅のつもりでおりましたが、さすが北海道は規模が大きいのですね。

関連するQ&A

  • 函館・札幌観光

    函館、札幌、各1日ずつの観光を考えています。 男一人旅です。目的は、五稜郭などの史跡、函館夜景、食事です。 函館では、五稜郭と、五稜郭タワー、夕方に函館山からの夜景を見ようと思っています。 食事について、ラッキーピエロは函館にしか無いとのことなので朝食代わりに行ってみます。 質問1・昼,夜にラーメン店のオススメや、かそれ以外でオススメあったら教えてください。 質問2・金森赤レンガ倉庫って横浜の赤レンガ倉庫みたいなもんでしょうか? 質問3・函館では若干時間が余るのですが他にオススメありますか? 日没頃に夜景を見たら札幌に移動します。 特急にするか、高速バス(夜行)にするかは未定。 札幌では、時計台、北海道大学(クラーク像)、北海道庁旧本庁舎、 TV塔、大通公園(雪祭りは流し見)に行こうと思っています。 質問4:朝~夕方19時までで時間足りるでしょうか? 質問5:札幌で他に見所ありますか?(史跡など) 質問6:食事について、ラーメンの店かそれ以外でオススメありますか? 質問7:土産は、じゃがポックル、六花亭、白い恋人辺りで考えていますが、 札幌駅近くのデパート等で事足りますか?

  • 札幌・小樽観光、1日で出来ますか?

    北海道へ旅行に行く事になりました。 その中で札幌・小樽を1日で観光したいのですが、可能でしょうか? 自分で考えているスケジュールは 8:30定山渓のホテル発~大倉山ジャンプ台~札幌市内観光~サッポロビール園で昼食~小樽観光 札幌市内観光は、時計台・大通公園・テレビ塔展望台・赤レンガ庁舎を徒歩で周るつもりです。小樽は運河周辺のみです。 それぞれの観光スポット間の移動時間(レンタカー)・観光所要時間がいまいち良く分からないのですが、この日程で大丈夫でしょうか? この日の宿泊はホテルノルド小樽で、18:00頃には観光を終えたいです。 よろしくお願いします。

  • 千歳、札幌の観光について

    9月13日から北海道旅行へ行きます。 羽田から出発、千歳空港着 9:35の予定ですが、 (1)到着後レンタカーの借り出しに時間がかかると過去の質問に記載があります。ニッポンレンタカーを利用する場合、極力早くするには事前に何か準備・連絡をしておいた方がいいでしょうか?それとも無駄な努力でしょうか? (2)季節がちょうどのようなので「千歳サケのふるさと館」に寄りたいのですが、ひと通り見学するのにどれくらい時間をみればよいでしょうか? (3)その後札幌市内へ移動、レンタサイクルで市内観光の予定です(札幌泊)。北大構内は自転車で見学できるでしょうか? また、札幌駅を起点とすると、道庁、時計台、大通り公園など見て回るとどれくらい時間がかかるでしょうか? (私は何度か札幌に行ったことがありますが、家内は初めてですので、シンボル的なところは見せてあげたいと思っています。) 50代の夫婦です。よろしくお願いします。

  • 札幌,小樽観光 アドバイス お願いします

    初めての北海道一人旅です。 4日間、札幌と小樽を観光します。 電車とバスを利用して観光します。 宿泊は、すすきの周辺ホテル 10月に行くので紅葉も楽しみたいと思っています。 ●1日目、新千歳15:30着 - 電車で札幌駅へ移動 札幌ステラプレイス、パセオ、JRタワー展望台で夜景 食事は、ラーメン共和国を検討中です。 ラーメン共和国、さっぽろラーメン横丁のどちらかに行きたいと思っています。 ●2日目、札幌観光 大通り公園、中島公園、北海道大学の紅葉が見れたらと思っています。 二条市場、札幌市時計台、北海道庁旧本庁舎、サッポロボール園(ビール、ジンギスカン) 札幌テレビ塔、狸小路を観光 時間があればサッポロファクトリー、札幌もいわ山ロープウェイ夜景を見たいです。 夜は、すすきので食事 ●3日目 小樽観光 小樽運河~北のウォール街~堺町通りの散策 午後は、おたる水族館へ行こうと思っています。 時間があればウイング小樽(大型ショッピングモール)へ。 ●4日目 新千歳 10:30発予定ですが、できれば19:10発にしたいと思っています。 2日目の札幌観光ですが予定している観光スポット全て行くには、厳しいですか? 北海道大学が、広そうなので紅葉だけ見た方がいいのか悩んでいます。 狸小路ですが7ブロック総延長約900m・店舗数約200軒あるので個人的には、 期待しているのですが。 観光する場所ではなく地元の人の行くところですか? 4日目 新千歳19:10発がとれれば、2日目に観光できなかった場所を観光。 その他、サンピアザ水族館、新千歳空港なども、楽しみたいと思っています。 以上ですが特に2日目の札幌観光は、時間的に駆け足になりそうですか? すすきのですが夜一人でどこへ行くか悩んでいます。 食事、ライブハウスなど、すすきのオススメのナイトスポット教えてください。 スケジュール、お店のアドバイスお願いします。 その他、おすすめの観光スポット、穴場情報などがあれば教えてください。

  • 北海道旅行の観光順序について

    こんにちは。ヨシと言います。 明日から北海道へ旅行に行きます。 日程は以下の通りです。 9/6  15:00 ホテル函館ロイヤル着後、函館観光 9/7  12:00 函館→小樽行き電車乗車 9/7  16:00 小樽ホテル着後、札幌・小樽観光 9/8  札幌・小樽終日観光 9/9  19:00 千歳空港発 現在、ぎりぎりまで色々と仕事等ありまして、 行きたい所は大体決まってるのですが、当日の 日程を決めきれていません。 時間的に、それほど余裕があるわけでも無いので、 効率良く観光して行きたいと考えています。 (※特に函館は・・・) そこで、函館、札幌、各地での観光の順序として、 時間のロス無く回るなら、この順序で!みたいな アドバイス頂けませんでしょうか? 各地での観光希望地は、以下の通りです。  ○函館   (1)函館明治館   (2)金森レンガ倉庫   (3)函館ハリスト正教会   (4)函館山   (5)函館シーポートプラザ   (6)五稜郭公園、五稜郭タワー  これだけを一日で回るのは厳しいでしょうか?  ○札幌   (1)大通り公園   (2)札幌テレビ塔   (3)時計台   (4)北海道庁旧庁舎   (5)札幌ファクトリー   (6)イシヤチョコレートファクトリー   (7)雪印パーラー 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 14.16日のトワイライト・エクスプレス

    お世話様です。8/14.16のトワイライト・エクスプレスですが、札幌到着が、その両日のみ、1時間以上遅れるようです。なぜでしょうか?ご教示下さい。

  • 3月札幌小樽の旅程について

    一度質問させていただいたのですが、 回答をもらえなかったので、もう一度質問させてください。 3月中旬の平日に札幌小樽に旅行する予定です。 決まっている時間は、札幌に09:40着で、小樽を17:38発です。 この間の行程を考えたのですが、無理がありそうでしょうか? 慌しくなりそうなら、もう一度検討しなおしたいと思います。 ------------------------------ 新千歳空港 08:30着 / 09:04発 【札幌 09:40着】  ・雪印パーラ   ↓ 徒歩  ・大通り/テレビ塔/時計台   ↓ バス  ・北海道神宮 お参り   ↓ 徒歩  ・六花亭 LUNCH   ↓ バス  ・白い恋人パーク 工場見学   ↓ バス  ・小樽 散策 15時くらい着?    (運河・ガラス・オルゴール・ルタオ等) 【小樽 17:38発】 ------------------------------ どうぞよろしくお願いします。

  • 秋田から札幌へ行きたいのですが・・・

    自分は学生で秋田からライブのため札幌へ行きたいのですが、もっとも安いプランを探しています。出発予定日は11月の6日の学校が終わり次第で、日曜まで(遅くても月曜の学校まで)には帰るようにしたいです。 今出ているプランとしては 八戸まで家の方に送ってもらい、22時発のフェリーはちのへに乗り翌日の7時に苫小牧に到着し、電車などで札幌に向かいたいのですが苫小牧から札幌までは何がもっとも安く、時間帯もちょうどいいか分からず質問させていただきました。 何で向かうのがよいかと、可能であれば時刻、料金も教えていただきたいです。 また、上記以外の方法でもっと安いものや、乗換えなどが少ないシンプルな行き方などがあれば教えていただきたいです。 因みに、フェリーの寝台は往復で11,480円で帰りは一泊して日曜の21:15発で04:45着のフェリーで帰りそのまま学校へ行こうかと思ってます。 ちょいとハードスケジュールですがそういうのも思いでになればいいかと思ってます。 値段的には半額の寝台じゃないものもあるのですが、フェリーに乗ったことがないので良く分からないのですが、普通に寝られるものでしょうか、できればそっちでもいいのですが・・・ あと、ライブ行くのは初めてなのですが、服装などで注意などがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 函館・洞爺湖・小樽・札幌4日間

    7月に4日間,函館・洞爺湖・小樽・札幌旅行予定です。 1日目:12時頃函館空港到着→函館市内観光→函館国際ホテル泊 2日目:9時頃函館発→大沼公園→長万部かに市場(昼食)→オロフレ峠→洞爺湖温泉泊 3日目:10時頃洞爺湖温泉発→昭和新山→中山峠→13:30頃小樽着(小樽観光・昼食)→18時頃札幌着(札幌後楽園ホテル泊) 4日目:札幌観光→17時頃新千歳空港発 JTBのバスを利用した旅行なのですがアドバイスお願いします。 ↓個人的にやりたいこと書いてみます。 1日目:金森赤レンガ倉庫→カトリック元町教会→聖ヨハネ教会→函館ハリストス正教会→函館市旧イギリス領事館→旧函館区公会堂→函館山(夜景) ☆昼食・夕食におすすめのお店あったら教えて下さい。 2日目:きくよ食堂で朝食→大沼公園の沼の家のだんご食べる→わかさいも本舗洞爺湖本店でわかさいも購入 ☆長万部かに市場でのおすすめの昼食あったら教えて下さい。 3日目:みよ福、寛(ひろ)、新岡(にいおか)、幸(こう)寿司、伊勢鮨、うしお亭のすし屋のどこかでお昼→小樽運河→北一硝子三号館→メルヘン交差点→小樽オルゴール堂→ルタオでケーキ食べる→札幌で夕食にジンギスカン ☆ジンギスカンのおいしいお店あったら教えて下さい 今のところ札幌ビール園、だるまがおいしそうかなぁ? 4日目:北のグルメ亭で朝食→北海道庁旧本庁舎→札幌市時計台→大通公園→さっぽろテレビ塔→さっぽろ羊ケ丘展望台→千歳空港へ ☆昼食におすすめのところあったら教えて下さい 長くなってしまいましたがアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 札幌近くの見所はどこ?

    来月北海道旅行に行きます。 日程の予定は1日め:札幌、2日目:富良野(これは日帰りツアー申し込みました)3日目:小樽 です。 宿泊先は全て札幌です。 私はこれらの場所は富良野は1度、他は数回行っています。 同行者(妹)が北海道は初めてのため、このように計画しました。 1日目の札幌について質問です。 何回か訪れた感想として・・・ 札幌の時計台・テレビ塔・旧道庁(だったかな?)はイマイチというか・・見なくてもいいんじゃない?という気がしています(笑) 私自身、まだ羊が丘に行ったことがないので、行ってみたらどうかな~と思いますが、札幌周辺で他にオススメの観光場所はありますか? 札幌市内でなくても、日帰り(半日)出来そうな場所であれば構わないです。 登別の地獄谷を見せてあげたくて検討しましたが、ちょっと時間的に無理かなと思いまして。。。 飛行機は新千歳にお昼ごろ到着予定で、移動手段はすべて公共の乗り物です(レンタカーなし)。 漠然としていて申し訳ありませんが、何かいいアドバイスをいただけましたら よろしくおねがいします。 (説明不足がございましたら補足いたします)