• ベストアンサー
  • 困ってます

足太…。

僕の脚は筋肉質で太いです。ふくらはぎの一番太いところは28センチ太ももの一番太いところは34センチです。筋肉質の脚を細くさせる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#245385
noname#245385

特別きたえてるわけでもないのに足が太くてカチカチならそれは筋肉で太いのではなく「むくみ」が原因である可能性が高い。毎日のマッサージでかなりスッキリするはず。リンパね。 ガチ筋肉ならトレーニング量を減らそう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

陸上選手でも、短距離選手は筋肉ムキムキですが、長距離選手はスレンダーな体をしていますよね。ですからマラソンのような長距離ランナーになるトレーニングをすればいいのです。 ただ、人間というのは生まれつき体質が決まっています。陸上短距離の桐生祥秀選手がマラソンに転向してもオリンピック代表になれるかといったらきっとなれないでしょう。桐生選手は短距離の適性を持っているからです。 質問者さんの体質も速筋優位なら、ゴリマッチョにはなれても細マッチョにはなれないということになります。もっとも、日本人は速筋優位というのは珍しいそうですけれどもね。

• 回答No.2
  • 177019

34センチなら頼もしいですが、細くするのですか?ウエストなど一部の部位を細くするマシーンがあります。これですとこの一番太いところに巻いてスイッチを入れるだけですから、自宅にいても簡単に部分的に細くする事は可能かと思います。