• ベストアンサー

足太…。

僕の脚は筋肉質で太いです。ふくらはぎの一番太いところは28センチ太ももの一番太いところは34センチです。筋肉質の脚を細くさせる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

特別きたえてるわけでもないのに足が太くてカチカチならそれは筋肉で太いのではなく「むくみ」が原因である可能性が高い。毎日のマッサージでかなりスッキリするはず。リンパね。 ガチ筋肉ならトレーニング量を減らそう。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10368/32623)
回答No.3

陸上選手でも、短距離選手は筋肉ムキムキですが、長距離選手はスレンダーな体をしていますよね。ですからマラソンのような長距離ランナーになるトレーニングをすればいいのです。 ただ、人間というのは生まれつき体質が決まっています。陸上短距離の桐生祥秀選手がマラソンに転向してもオリンピック代表になれるかといったらきっとなれないでしょう。桐生選手は短距離の適性を持っているからです。 質問者さんの体質も速筋優位なら、ゴリマッチョにはなれても細マッチョにはなれないということになります。もっとも、日本人は速筋優位というのは珍しいそうですけれどもね。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

34センチなら頼もしいですが、細くするのですか?ウエストなど一部の部位を細くするマシーンがあります。これですとこの一番太いところに巻いてスイッチを入れるだけですから、自宅にいても簡単に部分的に細くする事は可能かと思います。

関連するQ&A

  • ふくらはぎの筋肉を落とす歩き方&たち方

     現在22歳で、身長152センチ、体重42キロ、体脂肪率22パーセントです。  中学生のとき、脚が太いのが気になりだしました。そこで、スクワットをしたり、かかとの上げ下げをしたりしたら、変に筋肉がついて、余計に太くなってしまいました。特にふくらはぎが子持ちししゃもみたいになってしまいました。  美容外科で相談したら、太ももは少し取れる脂肪があるけれど、ふくらはぎには筋肉が多く、取れる脂肪はない、とのことでした。  このサイトで調べてみたら、筋肉は使わなければ細くなるけれど、ふくらはぎの筋肉は、立ったり歩いたりしているとき、いつも使われているのでなかなか細くならないということが分かりました。  レジ打ちの仕事をしていて、一日中立ちっぱなしなので、私のふくらはぎの筋肉は一日中使われているということですよね。  そこで、ふくらはぎの筋肉を使わない立ち方や歩き方があったら教えていただきたいです。立ち方や歩き方の他にも、ふくらはぎの筋肉を落として細くする方法があれば教えていただきたいです。  あと、脚の疲れとむくみにも悩んでいるので、むくみにくくなる方法も教えていただきたいです。  ふくらはぎには長年悩んできているので、よろしくお願いします。    

  • 脚やせ!

    こんにちは。 足が太く細くしたいのですが・・・ 身長は150センチちょっとで、 42キロくらいです。 上半身は決して太っているわけではないと思うのですが 脚は ふくらはぎ35センチ 太もも50センチ とかなり太いです。 私の場合脂肪ももちろんもあると思うんですけど 筋肉太りのような気がします そうすると運動はあまりよくないかと思うのですが 何をすればいいでしょう? お願いします!

  • 脚やせ方法を教えてください!

    脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

  • 下半身をせめて平均の細さにしたいです

    身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 筋肉で脚が太い

    155センチ41kgで太もも42cmふくらはぎ28cm足首18cmです 脚全体が固く逞しく太いという感じです どうも無駄な筋肉がついてその上に脂肪が乗ってるという厄介な状態なんです 単純に痩せるだけではあまり細くならないと思うんです 脚の筋肉を落として、スッキリ細い脚になるにはどうしたらいいですか?

  • ふくらはぎ痩せについて

    ふくらはぎ痩せについて ふくらはぎが太いです。 太ももはエアチャリなどをやっていたら 細くなり隙間も出てきましたが、ふくらはぎはむしろ太くなってます かなりのししゃも足で制服のスカートも似合いません。 力を入れるともりっとします。 筋肉でしょうか? 私の身長だと33cmがちょうどいいらしいのですが 実際は38cmもあります。 太ももとのバランスが悪くて、 x脚みたいに見えます きれいなスラっとした足にすごく憧れています 綺麗にふくらはぎを細くする方法を教えてください!

  • 太ももの筋肉を落としたい

    剣道をやっています 高2です 昔からの癖のせいかもしれませんが、太ももは筋肉質なのですが、ふくらはぎがとても細いため、 ぜんぜん前に足が行きません。 太もものせいでつっかえてしまいます。 そこで、どうにか太ももの筋肉を落としたいのですが 方法はありますか?

  • 筋肉をおとす方法は??

    私は、部活でとても凄い筋肉がついてしまいました。 友達や男子にも「筋肉すごいねー」とよくいわれます。 さらに筋肉がついてしまって足はふとく、とても困っています。 腕のほうはいいのですが、太もも・ふくらはぎらへんの 筋肉をおとし、脚が細くなるダイエット?!方法はありませんか? お願いします。

  • 筋肉質で太ももダイエット・・・

    こんにちは。 私、多分筋肉だと思うんですが脚がすごく太いんです。 嫌な意味で脚にくびれがあるんです。 ふくらはぎ、太ももは筋肉でバーンッと張っていて、 足首、ひざには脂肪はついていないのでキュッとしまっています・・・ そこでインターネットで検索したら、 ・筋肉質のダイエットで有効なのは有酸素運動だ。 と書いてあったので、 外を歩くのは人通りが激しく、無理なので踏み台昇降を始めました。 そしたら、やる前には少しつまめるくらいはあったはずの太ももの肉が まったくなくなっちゃったんです;ふくらはぎの筋肉にも磨きがかかっちゃって。 もちろん見た目もムキッとしてて、綺麗な脚とは程遠い感じです; 太ももの間の隙間は結構あるんですが、 太ももの外側の筋肉が本当につきすぎて、 ボコッムキッて感じになっちゃって・・・ そこで質問です!; 1、 筋肉でムキムキの太ももの外側、ふくらはぎを細くする方法は    知ってますか?知っていたら教えてください;    エクササイズでもマッサージでもなんでもかまいません;    2、 パンプアップという、筋肉がはれて太く見える現象がある    というのを耳にしましたが、私のは本当に筋肉がついた    感じなんです。    となるとやはりやはり踏み台昇降はやめたほうがいいですよね?  よかったら教えてください;;

  • 横に太いふくらはぎ

    ふくらはぎが横に太くて困っています。 鏡を見たり、学校の玄関のガラスのうつった自分の足を見ると、ついついため息がでます。 太ももも異常に太く、ひざにも肉がいっぱいついてるし、歩くたびに太ももの肉がゆれるのが分かります。 でも、太ももはスカートで隠せるので(^^; だけど、ふくらはぎはどんなに頑張っても隠せません。 ふくらはぎについているのは、肉というより筋肉です。 毎日30分くらい歩いているせいか、ふくらはぎに筋肉がついてしまいました。 つかもうと思っても、つかめません。 手が滑ってしまいます。 学校にいる子達は、みんな細いです。 生徒だけでなく、女の先生達も細い人が多いです。 どうにかして、ふくらはぎを細くしたいです。 モデルさんや女優さんみたいなきれいなふくらはぎに、本当に憧れます・・。 横に太く筋肉質なふくらはぎを、引き締める方法はありまえんか? ついでに、膝についたお肉と太もものお肉を引き締める方法を知っていたら、教えてくださるとうれしいです。