• ベストアンサー

助けてください

生理前の腹痛が今回酷いです 元々生理が飛びやすく、今回プラバノールを飲んだのですが、昨日辺りから酷い腹痛が起きています。 (飲み終わりは先週土曜日) 生理中のような下腹部痛があり、横になってても起きてても座ってても痛く、食べたり飲んだりしたら少し酷くなります。 お風呂で温めると痛みがかなり和らぎますが、時間が経つとまた痛みが出てきて、喉もかなり乾いてきます。 血はまだ出てきていません。 痛くて辛いけど、バファリンも効いてるか分からずすごく辛いです。仕事も集中できません。 何かましにする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

子宮内膜症はないのですか?バファリンにも色々種類があり、生理痛専門のものもあります。(ただ合う合わないという物はあります(ただ温めると痛みが緩和されるというのはあります。お風呂もしくはカイロ、もしくは、水に濡らして軽く絞って、ポリエチレン袋(キッチン様で良い)にいれタオルをレンジでチン、そのままでは熱いので火傷に注意してタオルをひらいて冷まし、たたんでビニールにいれて代用できます。 お力になれなくて申し訳ありません。少しでも楽になって眠りに落ちいられんことを願っています。

mokabrw015
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、お風呂でしっかり暖めたあと、(暑いけど)電気毛布を弱く付けて寝たところ、昨日よりは若干マシになったような気はします。 ただ、何故かトイレで座るとまた痛くなってきます

その他の回答 (2)

• BLACKMgr
回答No.3

プラバノールは処方薬ですね、医者にかかっているなら、見てもらった方がいいと思います。 なぜ飲んでいるのかがわかりません。 もともと生理が重いのですか? それであれば子宮内膜症、内膜症によるチョコレート嚢胞なども考えられます。 生理が飛ぶと言うことは、排卵も飛んでるのでしょうから、もしかすると今回は排卵痛かもしれませんね。そんな思いをしているなら、病院に行きませんか! お大事に

• maymomo
回答No.2

回答ではなくて済みません。 貴方の質問はカテ違いではないでしょうか。 ここは「性」に関する相談の場です。貴方の質問は「健康」 に関する事のように思うのですが・・・