• ベストアンサー

アフィリエイトについて、です。

アフィリエイトに詳しい方に質問致します。 Bloggerでアフィリエイトをすることは可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wavecat
回答No.1

可能です。 むしろ、自身でブログを書かないとアフィリエイトは難しいでしょう。 無料サイトを使って書くこともできますが、やはりワードプレスを使って自分でブログをカスタマイズしていくのがおすすめです。 アフィリエイトは読者に価値を与えることで報酬をもらうビジネスです。 アクセスが集まるまでほとんど収益が出ないので、半年~1年は収入が出ないと思ったほうがいいです。続けることが何よりも大事です。 ネットビジネスの情報商材は山程転がっていますが、実際に稼げるものは1%も無いでしょう。楽して稼ぐことはできない、ということは認識しておいたほうが良いでしょう。 アフィリエイトでしたらマナブログさんやひつじさんをご参考になるのが良いと思います。 情報商材でお悩みの場合は商材レビューサイトを参考になさるといいでしょう。 稼げる商材.com 情報商材セレクション ネットビジネス侍 などがあります。 私もアフィリエイトは続けており、ようやく収入化されてきています。 一緒に頑張りましょう。

redrose88
質問者

お礼

wavecat様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wavecat
回答No.2

すみません Bloggerというブログ作成サイトについてのご質問なのですね。 勘違いしていました。 Bloggerはグーグル社が買収したサイトですのでGoogle Adsenseが使えます。 ですので、アフィリエイト自体は可能です。 ですが、やはりブログ作成の自由度はワードプレスの方が上だと思います。 Bloggerで集客や記事の書き方を学んだら、ワードプレスへ移行、という手法はいかがでしょうか。ご参考になれば幸いです。

redrose88
質問者

お礼

wavecat様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。 心より感謝申し上げます。