• 締切済み

携帯故障時のデータのバックアップ

ワイモバイルを使用しています。 液晶パネルに亀裂が入ったのでソフトバンク店にて修理に出しましたがアプリを代替機に入れるのにかなりの時間を要しました。(paypayやゲオなどのアプリ、ラインです)  電話帳やカレンダーはすぐにバックアップできましたがみなさんはどうされていますか?(アプリはグーグルプレイからダウンロードしました) アドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.4

そのY!mobileのキャリア通信の通信量を確認してみてください。 あなたがよほどの短気な人でないなら、多分、通信量が、契約分を超えたためです。 固定回線など、キャリア通信以外のものを使っていた場合、3日間など短期の通信量制限を受けた可能性があります。 また、固定回線でも短期の容量制限を課しているものもあるので確認してみましょう。 端末の種類が関係するとはちょっと思えません。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通信量は越えていませんでした。

回答No.3

ダウンロードできるものはバックアップしない。 ダウンロードすれば最新が手に入るから  

candymnht
質問者

お礼

質問が良くなかったかもしれません。 アプリはダウンロードに時間を要しました。

• meitoku
回答No.2

ヤフーバックアップ 無料 を入れてます。 連絡先 画像 動画 をバックアップします。 他はIDやパスワードをノートに記帳しておきます。

candymnht
質問者

お礼

私もそうしていましたが、ノートのバックアップが取れていなくて苦労しました。

noname#236167
noname#236167
回答No.1

ワイモバイルはただの回線契約です。 使っている機種を書かないで回答はできません。

candymnht
質問者

お礼

アンドロイドですが他でも聞くとダウンロードするしかないようですね。