• 締切済み

androidのバックアップ、取れますか?

さきほど、自分のandroidを落っことしてしまい、画面が映らなくなってしまいました。HTC J ISW13HTです。 電源を入れたり、音量を変えることは、周りのボタンにて可能です。 また、画面は真っ暗ですが、ロックを解除し、アプリを手探りで起動させたら 音がし始めたので、操作には問題ありません。 ただただ、画面が真っ暗のまま変化しないので、何をしているのか分からない状態です。 安心サポートに入っており、先ほど電話をしたので、代替のスマホを届けてもらいます。 その時、「出来ればバックアップを取っておいた方が良い」と店員に言われました。 しかし、画面が真っ暗なので、どうしようもありません。 SDカードは用意してあります。今までバックアップを取ったことはありません・・・。 (1)この状態からアドレス帳・写真・アプリのバックアップは取れますか?もしくは、代替のスマホを使ってバックアップを取ることは出来ますか? (2)そもそも、修理に出したら データは全て消えてしまうものなんですか? 回答お願いします。

• Android

みんなの回答

• tar5500
回答No.1

修理に出したらデータは消えます 今の時代半田ごて片手に修理はしません 基盤ごと交換します。故障個所を特定するのも手間も 故障した箇所を修復する手間もかけられないからです 交換なら交換するだけで修理が完了するので人件費も安く済みます そこでデータをバックアップしたいならここを参照にどうぞ http://andronavi.com/2012/12/240132