• ベストアンサー

ドコモ解約後のGmail

疎いので教えて下さい。 格安シムにかえたいのですが Gmailは現在作ってます。 格安シムの場合 キャリアメールは使えないので Gmailを登録して下さいとありますが ドコモ解約しても今のGmailはそのまま残るんでしょうか? Wi-Fi環境があれば 解約後も 繋がる?ということですか? ドコモにはdアカウントなどありますが それはかんけいないですか? 格安シムにするにあたり 準備することはなんですか?

noname#236202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

あなたの場合gmailに影響を与えないので気にしないで大丈夫です。

質問者

お礼

ほんと分からないので助かりました。有難う御座います

その他の回答 (3)

• molly1978
回答No.4

ドコモとは関係ありません。そのまま残ります。GmailのIDはPC、どのスマホでも共通です。 >格安シムにするにあたり 準備することはなんですか? スマホ本体をそのまま使う場合はシムロックを解除する必要がある場合があります。iPhoneとandriodでも異なりますので、各通信会社のサイトなどで確認して下さい。こういうところで質問する場合は、スマホの機種、通信会社を明記するなど、具体的な形がいいと思います。

質問者

お礼

有難う御座います。

• Dr_Hyper
回答No.2

gmailはご存じかと思いますがgoogleのフリーメールです。 そのため携帯キャリアーの変更やプランの変更などでgmailのメールアドレス,アカウントは影響を受けません。パソコンでも携帯でもwebかつながりさえすれば,googleのページから,またはgmail専用のページからmail addressとパスワードを入力すれば,自分のmail boxにたどり着くことができます。 携帯をどのようにしても,googleのアカウント上でmailを削除為ない限りまったく影響はありませんのでご心配なく。一方dアカウントなどやapple IDをgmailで登録されている場合,逆は影響を受けます。つまりgmailを変更したり削除したりすると,様々な連絡が届かなくなりますので,gmailの方を返るときには気を付けてくださいね。

質問者

お礼

ドコモで契約の際Gmailを作ってくれました。そのままで大丈夫でしょうか? タブレットで電話番号付きのデーター通信のみで使用してました。Gmailにドコモの何かを使ってあるのか…dアカウント? なのか分かりません

noname#236103
noname#236103
回答No.1

格安simに変えようが、Gmailはそのまま使えます。 dアカウント、全く関係ないです。

質問者

お礼

そうなんですか?シムを替えてセットするときに 新しく作れるのでしょうか