• ベストアンサー

このあいだ フリーアナウンサーの

近藤サトさんが 髪の毛を 染めずにグレーヘアにしているって いうので今 話題になっています。 近藤サトさんは もともと美人なので 何しても似合うんです。 皆さんはどう思いますか?  私は 髪を染める毛染めを買って来て 自分で染めています。

noname#236329
noname#236329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先日、某報道番組で紹介されておりましたが、近藤サトさんの場合、「毛染め剤にアレルギーを起こす」体質だそうです。 考えてみれば、毛染め剤には化学物質が大量に使われているので、そうした方がいても不思議ではないですね。実際、「毛染め剤にアレルギーを起こす」体質の方は多いようで、毛染めをしたくともできない方やアレルギーに苦しみながら毛染めを使う方が多いそうです。 グレーヘアにするかどうかは、あくまでも本人の決めることなので、私は健康を害してまで白髪染めをしようとは思いません。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

私は男なので、女性の細やかな気持ちまでは解りませんが、白髪を染めるのは見た目の年齢を年相応以下に抑えたい心理からでしょうか。 近藤さん以下染めなくしている人は見た目の年齢よりも内面の美しさを重要視されているのではないでしょうか。染めていないですが、ケアはしっかりしているでしょうし、自信を持って晒しているので美人かどうかはそんなに関係なく、自信を持った顔が美しく見えるのは普通のことだと思います。

回答No.2

近藤サトさん、美人ですよねー 私は坊主だから白髪染めもしませんし、金色にブリーチしたいんですが、バリカン仕上げ1mmじゃ費用対効果もへったくれもないので、そのまんまです

• besouce
回答No.1

今 話題になっています? 去年の話ですけど。 元々美人だから~、そんなことないですね。 美人でも似合わない人は似合いません。