レーザー脱毛はA美容クリニックとB皮膚科で価格に違いがあるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • レーザー脱毛を探している際に、A美容クリニックとB皮膚科の価格に違いがあります。A美容クリニックでは6回で約35万円前後の費用がかかる一方、B皮膚科では1回で3万円(全身で3万円)、3~4回行くと約12万円ほどで済みます。
  • 質問者は、この価格差の理由について疑問を持っています。安く済むのであればB皮膚科に行きたいと思っているのですが、なぜ価格に差があるのでしょうか?
  • 要約すると、レーザー脱毛の価格には施術方法やクリニックの立地などさまざまな要素が関係しているため、A美容クリニックとB皮膚科で価格の差が生じています。一般的に、大手クリニックや都心にあるクリニックほど費用が高くなる傾向があります。また、施術回数や範囲によっても価格が異なることがあります。それぞれのクリニックの特徴やメリットを比較して、自分に合ったクリニックを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

レーザー脱毛を探していて疑問

A美容クリニックは6回で35万前後 に対してB皮膚科では1回3万(全身で3万)、3~4回行くにしても12万ぐらいで、何が違うのですか? 安く済むのであればB皮膚科に行きたいのですけど…

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6175/18422)
回答No.2

最初の回答にあるように 内容の違いもあるかもしれませんが 基本的には 病院はパワーが強い 美容クリニックは医師が施術するのかどうかわかりませんがエステサロン的なところでは パワーが低い。 パワーの強い病院での施術は 1回で有効です。そのときに休眠している毛穴から新たに伸びてくるのがあるので期間をあけてもう一度 その2回で永久脱毛ができます。1日のうちに全身に施術するのであれば 2回で終わりです。 ただ 全身一度にというのは体に負担がかかるので 分けて行うこともあるかもしれません。その辺は病院で確認してください。 エステ等では 医療法で強いパワーの機器は使えないので 弱いパワーでの施術ですが その場合1回では永久脱毛はできません。だから同じところに複数回と 休眠しているところにも複数回必要です。 クリニックという名前が 医師の施術なのかどうかわからないので確認しみてください。 B皮膚科は全身で3万円とかいてありますから 2回で6万円ですね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

体毛はそれぞれに周期があるので、1度の施術では施術時に休眠していた毛根から新たに生えてきます。基本は1サイクルで3回の施術が必要と言われています。 綺麗に脱毛するには2サイクル程度は必要と言うのが美容・医療脱毛業界では一般的なようですよ。 そう考えれば、A美容は1回あたり約60,000-の総額350,000-。 B皮膚科は30,000-なので6回行くとしても180,000-なのでB皮膚科の方がお得でしょう。 ただ、A美容の6回施術に保証があって、6回で完全に脱毛出来ない場合に無料とか割安で保証施術とか無いですか? また、全身とは言っても脇・腕・膝下・太もも、あとはVライン・Iライン・Oラインなど、部位を組み合わせて、それ以外は別料金!なんて事もあるので、良く調べましょう。

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛 はじめまして 19歳の女です。 今レーザー脱毛のことで、迷っていることがあり皆さんの意見を聞けたらと思いココに投稿しました。 今城本クリニックで、脇のレーザー脱毛している最中なのですが全身(毛深いので↓)しようと思うと150万ぐらいかかると言われ高くて手がとどきそうにありません。 それでネットなどで探したら名古屋の湘南美容外科だと全身2年6回で38万ぐらいと言われ値段では湘南に惹かれています。 が気になるのは、 ・予約をとるのは毎月20日から ・機械はアレキ ・今1台しか動いて無いため予約がとりにくい ・遠い(1時間半ぐらい)・コースではなく1回ずつ支払う方は1ヶ月前からしか予約できない(コース契約の人は2ヶ月前から) ・仕事は土日が休みなのですが土日はさらに予約がとりにくいとのこと 城本クリニックは、 ・高い ぐらいです。 ちなみに城本クリニックは家から近くダイオードで予約もとりやすいです。 以上よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛をしたいんですが…

    レーザー脱毛(脇の下)をしたいのですが、気になることがあります。 私が住んでるすぐ近くの皮膚科でレーザー脱毛していますが、1回10500円です。 少し離れた市にある皮膚科でもやっていて、そこは1回10000円、6回目以降は1回5000円です。 脱毛は少なくとも4~5回って言いますよね? 私はとてつもなく量も多いし、剛毛なので(男性以上です)、きっと10回近く通うだろう…と思っています。 だから、近くの皮膚科だと10万超えるし、もう一方の皮膚科でも75000円。 流石に、専業主婦の財布には痛いです・・・。 都会の方に、フリーパスとかで6回30000円、7回目以降は1回60000円なんて所があったりしますが(○○クリニックとか)、そう言う所でも効果とかは変わらないのでしょうか? なんでこんなに料金が異なるのでしょうか? 安いほうがいいけど、レーザー機器が悪いとか他にもやったほうがいいと強要させられたりするんでしょうか?? ○回で○万円みたいな安い所も一応病院なんですよね?(ホームページ見たら、医師もいるみたいですし) 値段高くても、普通の皮膚科の病院でしてもらった方がいいのでしょうか? また、千葉県内でおすすめの病院があったら教えてください。

  • 脇レーザー脱毛体験談

    脇のレーザー脱毛を考えています。 痛み、回数、料金など大きな違いがあるみたいですが、参考にしたいので受けたことがある方は 1 機関(エステか美容クリニックか皮膚科など) 2 一回もしくは年間パスの料金 3 満足いくまでの回数 4 今現在の生え具合 を教えて頂けませんか? いろいろ調べているのですが、なかなか満足するクリニックを探し出せません。 ひとつ検討している所が1回15000円で、お値段敵にちょっと割高かな~と思いましたので。

  • レーザー脱毛について

    名古屋でおすすめのクリニック教えて下さい。 品川美容外科はどうでしょうか?いまのところは そこかなあと思っているのですが。。お願いします。

  • 医療脱毛に行こうと思っているのですが

    医療脱毛に行こうと思っているのですが 家から5分の病院A ⚫全身脱毛で1回10万→20万(2回行く予定) or ⚫東京の病院Aと同じ機械を使う病院B →全身脱毛4回で17.6万+飛行機代(7.2万←4回分)→24.8万 友達が東京にいるのでホテル代はかかりません! 4回でAと同じくらいならBがいいと思いますが…長崎住みなので遠いし、 日程的に行けるか微妙ではあります… 美容脱毛に10回行ってしまっていて、 3分の2は生えてきません! どっちがいいかアドバイスください!

  • レーザー脱毛と痛み

    以前大手のK美容クリニックでレーザー脱毛をしたことあるんですが、照射時は痛くないとうたってた割にはかなり痛かったんですが、やっぱりどこのクリニックもレーザー脱毛は痛いんでしょうか。私の場合は毛の量が多いっていうのもあるかも知れませんが。痛いのって嫌ですよね・・。経験者の方、教えてください。

  • レーザー脱毛について

    膝から下のレーザー脱毛の料金ですが、今、近くの美容皮膚科で1年間のフリーパスで15万位なのですが、この料金は良心的と思って良いでしょうか?(相場がわからないので・・・) 1年間と言っても、生えてくる周期があるので、1年間で5回位通うのが平均らしいですが・・・ どうなんでしょうか・・・?

  • 医療レーザー脱毛について

    医療レーザー脱毛を考えています。 初めての事なのでかなり悩んじゃってます。 皮膚科と美容外科クリニックの2ヶ所で迷っているのですが… 第一候補の病院は、午前中しか受け付けないと言われ、難しい… 仕方なく第二候補にしようと電話で問い合わせた所 『カウンセリング代』『クリーム代』がかかるとの事。 美容外科なのでカウンセリング代は覚悟していたものの、クリーム代?は予想外でした。 ネットで色々調べてもあまりこういった事は書いてなかったので、 医療レーザー脱毛経験者に伺いたいのですが、施術代の他にどんな費用がかかりましたか? 因みに、1回4,720円 5回目以降1,420円 クリーム代2,500円 クリーム代は無くなればその都度購入しなければならない。との事 《そのクリームは自分で持って帰って使うものなのか、施術時に使うものなのかは、ウッカリしてて聞いてません(右下矢印)(右下矢印)》

  • 医療レーザー脱毛について…美容外科?皮膚科?

    現在医療脱毛を考えています。仙台市内です。 部位は下腿(ひざ下)です。値段によっては上腕(ひじ下)も考えたいです。 医療レーザーについて調べてみたのですが、湘南美容外科クリニックや共立美容外科・銀座7丁目クリニック・セントローズクリニックなど…たくさん出てきて、どれがいいのかわかりません; 普通の皮膚科や婦人科では1回2万円からというところが多く、さらに○回セット・○ヶ月セットのような値段設定がありませんでした。美容外科の方が1回1万円未満から1万5千円と、値段設定も優しめなところが多い気がしました。 そこで質問なのですが… (1)美容外科と皮膚科どちらがおすすめでしょうか。その理由も教えて下さい。 (2)具体的にどこで受けるのがいいでしょうか(仙台市内だとありがたいですが、湘南や共立・品川など全国で展開しているものを体験した方にもお話を聞きたいです)。 (3)何回目で満足できましたか?部位も教えて下さい。 (4)(3)までにいくらかかりましたか。 その他レーザーに関することで、おすすめや裏技?などあったらぜひ教えて下さい!

  • レーザー脱毛迷ってます。

    レーザー脱毛迷ってます。 8年前に美容皮膚科で、電気針をしました。 脇 10万円、Vライン10万円×2回。 学生の頃、T○Cに体験脱毛に行き、個室で、しつこい勧誘をされて 怖い目にあったので、エステは避けて、一回ごとに精算できるのが良かった のですが、いつのまにかなくなっていました。 そこで、仕事の制服がスカートで、ストッキングなので 毎日カミソリで剃っていて、赤くヒリヒリして辛いので 思い切ってレーザー脱毛を検討してます。 小学生から悩んでいて、男子にからかわれたり、 水泳、体育のブルマーは恥ずかしかったです。 彼氏ができても、いつも無駄毛が気になってました。 ?近所の皮膚科・・・アレキサンドライトレーザー、ひざ下 24万円 ?美容外科・・・・・ダイオード+高周波の最新機器、ひざ下 12万円 ?ビー○○コート・・・エステ 2万円  すべて6回なんですが、値段のあまりの違いと エステの勧誘、美容外科のイメージがわるく 躊躇しています。 脇はチョロチョロ残ってる程度ですが Vラインはモモまで、長い毛があり、下着からはみでてます。 足も太くて、特にすねが多く 肌が白くて、弱いので 余計に黒い毛が目立ちます。 そこで、みなさんの今までの体験談を聞かせて下さい。 回数、値段、追加料金の有無、痛み 支払方法(一回ごと、6回分まとめて、カード) 特に美容外科が未知の世界で、 でも新しい機器&皮膚科より安いけど エステよりは安心感があり惹かれますが 勧誘やトラブルなんてあるんでしょうか? 独身の頃の貴重な自分のおこづかいをはたくので ちょっと慎重になってます。 よろしくお願いします。