レーザー脱毛はA美容クリニックとB皮膚科で価格に違いがあるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • レーザー脱毛を探している際に、A美容クリニックとB皮膚科の価格に違いがあります。A美容クリニックでは6回で約35万円前後の費用がかかる一方、B皮膚科では1回で3万円(全身で3万円)、3~4回行くと約12万円ほどで済みます。
  • 質問者は、この価格差の理由について疑問を持っています。安く済むのであればB皮膚科に行きたいと思っているのですが、なぜ価格に差があるのでしょうか?
  • 要約すると、レーザー脱毛の価格には施術方法やクリニックの立地などさまざまな要素が関係しているため、A美容クリニックとB皮膚科で価格の差が生じています。一般的に、大手クリニックや都心にあるクリニックほど費用が高くなる傾向があります。また、施術回数や範囲によっても価格が異なることがあります。それぞれのクリニックの特徴やメリットを比較して、自分に合ったクリニックを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

レーザー脱毛を探していて疑問

A美容クリニックは6回で35万前後 に対してB皮膚科では1回3万(全身で3万)、3~4回行くにしても12万ぐらいで、何が違うのですか? 安く済むのであればB皮膚科に行きたいのですけど…

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

最初の回答にあるように 内容の違いもあるかもしれませんが 基本的には 病院はパワーが強い 美容クリニックは医師が施術するのかどうかわかりませんがエステサロン的なところでは パワーが低い。 パワーの強い病院での施術は 1回で有効です。そのときに休眠している毛穴から新たに伸びてくるのがあるので期間をあけてもう一度 その2回で永久脱毛ができます。1日のうちに全身に施術するのであれば 2回で終わりです。 ただ 全身一度にというのは体に負担がかかるので 分けて行うこともあるかもしれません。その辺は病院で確認してください。 エステ等では 医療法で強いパワーの機器は使えないので 弱いパワーでの施術ですが その場合1回では永久脱毛はできません。だから同じところに複数回と 休眠しているところにも複数回必要です。 クリニックという名前が 医師の施術なのかどうかわからないので確認しみてください。 B皮膚科は全身で3万円とかいてありますから 2回で6万円ですね。

• tom900
回答No.1

体毛はそれぞれに周期があるので、1度の施術では施術時に休眠していた毛根から新たに生えてきます。基本は1サイクルで3回の施術が必要と言われています。 綺麗に脱毛するには2サイクル程度は必要と言うのが美容・医療脱毛業界では一般的なようですよ。 そう考えれば、A美容は1回あたり約60,000-の総額350,000-。 B皮膚科は30,000-なので6回行くとしても180,000-なのでB皮膚科の方がお得でしょう。 ただ、A美容の6回施術に保証があって、6回で完全に脱毛出来ない場合に無料とか割安で保証施術とか無いですか? また、全身とは言っても脇・腕・膝下・太もも、あとはVライン・Iライン・Oラインなど、部位を組み合わせて、それ以外は別料金!なんて事もあるので、良く調べましょう。