• 締切済み

Lenovo PC のLenovoVanteg

元々Windows8.1のPCLenovoにはこのアプリで役に立つアプリなのでしょうか? このアプリは、何をするものなのでしょうか? ご回答お願いします。

noname#236056
noname#236056

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.3

もう7年前のノートパソコン・ThinkPad Edge E430 を使っている者です。 私のノートには ThinkVantageという名のそれが入っています。 おそらく機能は同じだと思われますので以下回答します。 1、内蔵ストレージのバックアップ 2、リカバリメディアの作成(これは」1度きり」ですが) 3、ハードウェアの自己診断プログラム 4、BIOS(UEFI)や、各種ドライバーソフト、レノボ提供のソフトウェアのアップデート などが含まれます。 4、はWindowsやOfficeなどMicrosoftによるアップデータ以外のものが自動で入手できます。 3、はパソコンの動きがおかしいと感じたときなどに、パソコン本体(ハードディスクやメモリー、Wi-Fiカードなどの構成機器)に異常があるかどうかを簡易的にチェックできる便利なものです。 私は3、4の機能はよく使います。

• tmys10
回答No.2

Companionの後継プログラムです。ハードウェア自己診断機能、メーカー配布デバイスドライバの更新、バッテリー充電しきい値の設定等の調整... etc

• Nobu-W
回答No.1

-カスタム設定でご使用の Lenovo PC をカスタマイズ -PC を保護し、重要なシステム・ソフトウェアとドライバーを更新 -システムの正常性を判断し、デバイス上で診断を実行 -ご使用のシステムのユーザー・ガイドの参照、保証状況の確認、サポートを受ける -他の楽しく役に立つアプリケーションを探す -ご使用のデバイスと互換性のあるアクセサリーを表示 -Lenovo 製品やサービスの特別提供品を探す -Lenovo が提供する記事で役に立つヒントや最新のテクノロジー・ニュースを入手 Lenovo Vantage (旧 Lenovo Companion) は Windows 10 を実行する PC 専用です。 とありますねっ win10で活躍するソフトかと思われます >< https://nj-clucker.com/lenovo-pre-installed-software/ いらなければ・・・落としてもいいと思われます (;´・ω・)

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lenovo-vantage/9wzdncrfj4mv?activetab=pivot:overviewtab