• ベストアンサー

PowerPointの画面全体に、枠線を付ける

PowerPointのスライド、 その画面全体に、枠線を付けたいです。 付ける枠線は、好みの色を付けたいです。 テキストボックスの枠線を付ける方法は、出てくるのですが、 背景、画面全体に枠線を付ける方法が出てきません。 どのようにすればできるでしょうか? PowerPoint2016です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

・ペイントで枠の画像を作成し保存 ・PowerPointに挿入 ・位置を調整、 ・順序を最背面に移動 でいかがでしょう。 ペイントで枠の画像作成は ・全体を選択 ・適当な色で塗りつぶす ・枠の内側を選択し消去 ・名前を付けて保存 です。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

四角を画面一杯に書けば良いだけですよ。 四角を描いて,四隅にもっていきます。その後塗りつぶしをなしにして,枠の太さは線の太さで決めて,色は線の色を指定すれば好きな枠ができます。 貼り付けた写真の縁取りなども同様の方法で可能です。