• 締切済み

カラーのあとのシャンプー

美容院でヘアカラーをしてもらうのですが、その後にジムに行きます。 ジムに行けば、当然汗をかきますよね。 なのでカラーした2時間後にシャワーを浴びるのですが、洗うのは辞めた方良いでしょうか?? 時間帯的に美容院の前に行くとあまり運動できないので、美容院のあとに行くつもりです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#1です。 褪色の原因は塩素が含まれている水と言われています。 洗い流してしまえば 髪の内部に浸透していないので それだけ褪色が早くなります。 美容師さんも言ってます。 こちら参考までに↓ https://peace-ing.net/hair/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%EF%BC%9F/

• fumuslover
回答No.2

カラーですよね。 大丈夫ですよ。 カラー後にトリートメントなどしていたら勿体ないですけどね。 退色が気になるだけなら大丈夫です。 直ぐに退色していく系のカラーは寝ている時が何より一番退色します。 擦れ、ですね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 洗うのは控えたほうがいいですよ。 時間が短くても、ジムを先に行くとか? 最近、美容院でジムができるところが 凄く流行っているらしいです。