• ベストアンサー

パソコンの音量が小さく成った

パソコンの音量が小さく成り最大100%でも聞き取れる位に成りました。4年位使用してます。問題は、何ですか、元に戻す設定方法有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

Windows 10でしょうか? ・アクティブスピーカーならそのボリュームもチェック。 ・タスクトレイのスピーカーアイコンを右クリックして音量ミキサーを確認してください。アプリケーション毎に音量を設定できるので、たとえば100%のときでもWindows Media Playerは20%という設定ができます。 ・コントロールパネルから表示方法を「大きいアイコン」にしてオーディオの詳細な設定を変更するツールがないか確認し、あれば開いてみましょう。オーディオデバイスのメーカーはイコライザやサラウンド効果などの機能をドライバに組み込んでおり、ツールやドライバのプロパティから調節できるようにしています。

ayato2013
質問者

お礼

対応方法回答ありがとうございました。説明分読んでも良く分からなかったですが、映像のミューマークの右ラインをドラックしてみたら音量が替わり元に戻りました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンのFN を押してFNの 音マークを押してみてください。    参考になれば

ayato2013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確認してみましたが、替わり無い状況でした。やり方が違っていたかもしれませんが、聞こえる音なのでもう少し使用してみます。