解決済み

JR東の京葉線(JE)の本数と行き先ですが、

  • 困ってます
  • 質問No.9598550
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

南船橋、新習志野、海浜幕張駅だったり、なぜ行き先が中途半端な事が多いのでしょうか?

それと海浜幕張駅以東の毎時たった4本は、政令指定都市では余りに少な過ぎると思うんだが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8794/14896)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

南船橋を起点に乗り換える人が多くなっていますね。

海浜幕張は政令都市で大企業が移転をしていたのですが
移動費その他のコスト面でかなりかかるということで
殆ど中途半端に終わっています。

同じころお台場が開発されたこと
後は
川崎の武蔵小杉周辺の何もないところへ
タワーができたことで都心から近く立地もいい
そちらへ重点を置くことになり幕張は思惑と
違った方向になってしまいました。

幕張メッセについても同じです。
展示イベントはビックサイトやほかの展示場へ。

増やす計画はあったのかもしれませんが
蘇我~幕張はイベントでもない限り
利用者が少ないので本数も増えないのだと思います。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

イベントが無い時に、行った・乗った事が無いから分かんないですよね。
投稿日時 - 2019-03-20 20:16:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (420/1837)

何を基準に中途半端なのでしょう
1時間に4本、15分に1本はJRの基準です普通です。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

地方都市ならば。
投稿日時 - 2019-03-20 20:16:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ