- ベストアンサー
JR東の京葉線(JE)の本数と行き先ですが、
南船橋、新習志野、海浜幕張駅だったり、なぜ行き先が中途半端な事が多いのでしょうか? それと海浜幕張駅以東の毎時たった4本は、政令指定都市では余りに少な過ぎると思うんだが・・・。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは 南船橋を起点に乗り換える人が多くなっていますね。 海浜幕張は政令都市で大企業が移転をしていたのですが 移動費その他のコスト面でかなりかかるということで 殆ど中途半端に終わっています。 同じころお台場が開発されたこと 後は 川崎の武蔵小杉周辺の何もないところへ タワーができたことで都心から近く立地もいい そちらへ重点を置くことになり幕張は思惑と 違った方向になってしまいました。 幕張メッセについても同じです。 展示イベントはビックサイトやほかの展示場へ。 増やす計画はあったのかもしれませんが 蘇我~幕張はイベントでもない限り 利用者が少ないので本数も増えないのだと思います。
その他の回答 (1)
noname#239865
回答No.1
何を基準に中途半端なのでしょう 1時間に4本、15分に1本はJRの基準です普通です。
質問者
お礼
地方都市ならば。
お礼
イベントが無い時に、行った・乗った事が無いから分かんないですよね。