• 締切済み

みなさんの好きな言葉は何でしょうか ?

個人的にみなさんも昔から好きな言葉があると思います。 個人的に言えば、 「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」相田みつを これは私自身の座右の銘でもあります。 https://matome.naver.jp/odai/2136756405322359501 さて、質問です。 みなさんの好きな言葉ですが、どんな言葉(名言を含みます) でしょうか ?

みんなの回答

回答No.3

「落花流水の情」です。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 実は恥ずかしながら、初めて知りました。 やはり博学ですね。 こういう意味だったのですか、 >落花流水の情とは、男女がお互いに慕う気持ちを持っていることのたとえ http://kotowaza-allguide.com/ra/rakkaryuusuinojyou.html ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

「この日を摘み取れ」

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 久しぶりに念のために調べて、いい言葉だなあって感じました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.1

こんにちわ。 「ありがとう」 「いただきます」 「ごちそうさま」 ですね(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 う~ん、そうですね(笑) 生きていく上では必要不可欠な言葉ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までに言われて一番嬉しかった「言葉」について 

    生きてきて色んな名言と出逢うこともあると思います。 私自身の座右の銘は、相田みつをさんのこの有名な言葉です。 「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」 http://iyashitour.com/meigen/greatman/aidamitsuo/4 ここでみなさんにお伺いします。 著名な方の名言ではなく、みなさんが実際に言われて一番嬉しかった「言葉」 それはどんな言葉なんでしょうか ?

  • 上野の西郷像の顔は本物?ニセモノ?

    昔から上野の西郷像の顔は西郷夫人が見て「こげんなお人じゃなかったこてえ」との言葉から本物の顔じゃないという噂がありますが、本当はどうなんでしょうか? https://matome.naver.jp/odai/2142944426726245501 本物 https://matome.naver.jp/odai/2136430429694473501 ニセモノ

  • みなさんは、「ししとう」どうやって食べていますか?

    色んな食べ方があると思います。 実際にどんな料理で「ししとう」を食べていらっしゃいますか? https://matome.naver.jp/odai/2137549516065910801

  • 好きな言葉を教えてください。

    好きな言葉を教えてください。 私の好きな言葉は、 「万事順調!」 「感謝感謝!」 「笑う門には福来る」 「生きてるだけでまるもうけ」 …等です。 どなたかの名言でも、映画や小説のセリフ、ご自身の座右の銘、その他、何でも結構です。

  • みなさんは、大根おろしに何を・・・

    これもご家庭によりかなり異なると思います。 素朴な質問です。 ずばり、大根おろしが食卓に並んでいたとして みなさんのご家庭で、またはみなさんご自身ではどうやって食べていますか ? しょう油をかける方、レモンをかける方それぞれですね。 しらすをという方もいらっしゃいますよね、納豆なども。 https://matome.naver.jp/odai/2142612144062182101

  • 仕事が頑張れる言葉

    今の仕事がとても辛く感じます 夜は色々な名言や曲などで明日頑張ろうと思っています 皆さんはどんな言葉や曲で仕事を頑張ろうと思っていますか? 仕事が頑張れる言葉や座右の銘などを教えて 頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • あなたの名言・座右の銘

    あなたの座右の銘や名言だと思う言葉を教えてください. 私は, 名言だと思う言葉は 「飽くなき挑戦」(プロジェクトX) 私の座右の銘は 「やり損じを恐れるな,やり残した事を悔いろ」(日高晤郎) です. みなさんの投稿お待ちしています.

  • 握手会

    これ、本当にあった話ですか? もし、本当なら櫻井翔のことが嫌いになりそうです。なぜなら私自身も昔は、櫻井翔のファンだったからです。 https://matome.naver.jp/m/odai/2134633415814136801

  • フランスパンをどうやって食べていますか ?

    個人的に、フランスパンを食べる事が殆どなくて どのようにして食べるのが好きですか ? お薦めがあれば教えて下さい。 https://matome.naver.jp/odai/2142971034095251601

  • みなさんの座右の銘ってなんですか?

    みなさんの座右の銘ってなんですか? 皆さんの座右の銘&好きな言葉教えてください★あとその理由も★