• ベストアンサー

通話でボイスチェンジする方法

スマートフォン(android)の通話(ただし、LINEやカカオではなく、普通の電話通話のことです)でボイスチェンジする方法があれば教えてください。また、調べてみると「神ボイスチェンジャー」という製品があるようですが、こちらはLINEやカカオ専用で普通の通話では適用できないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

こんにちは。 悪用されたくないので詳細には教えられませんが、声のフォルマントを変えるだけでしたら方法はあります。 風邪をひいたり鼻をつまんだりすると声が変わりますよね、理論的にはそれです。 人工的で簡単には、飴をしゃぶりながら話すとか、口とマイクの間に空のコーヒーカップを挿んで話すなどです。電話マイクの特性で耳で聞くのとは効果が違います。 リップスティックのキャップを下顎に絆創膏ではりつけてみるのもおもしろいかもしれません。 人声の自然なフォルマントと器物で付け加えたフォルマントは微妙に違いますので声紋鑑定すればバレます。 くれぐれも悪用はなさらないように。

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2
yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。