• ベストアンサー

スマートフォンのバグ

こんにちは。最近スマートフォンを 使っているとウェブ検索時に 画像のような画面が出て動かないので ホーム画面に戻らざるを得なくなります。 機種はmoto g4 です。 2,3年ほど使っていますがそろそろ 限界でしょうか?

  • Android
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/112191 Moto君でしたら、外部リセットの前に、内部リセットを試すと良いですよ。 中身がすべて飛びますが、できれば全体のバックアップではなく個別にバックアップをすると良いです。 あと、アプリはすべて再インストールしましょう。 OSをメジャーバージョンアップすると、新しいOSに対応していないアプリもインストールされたままになります。 これが良く悪さをするので。

hinono1ton
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! 家事等終わり次第 バックアップをとって リセットしてみたいと思います。 そう言われればOS?をアップデート していない気がします。 (10分ほど緊急通報もできませんと 出るので毎度毎度先延ばしに していました。) OSを先にアップデートすべきでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

〉OSを先にアップデートすべきでしょうか? バックアップしたものが使えなくなるものができてもあまり気にならなければ、 リセットのあとでアップデートし、その後にバックアップしたものを戻すと良いです。 この手順だと、OSアップデートで使えなくなるアプリのデータは戻せなかったり、使えなくなったりしますが、端末自体は使いやすくなるはずです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.4

> 画像のような画面が出て動かないので それは、今、問題に成っている Android.OS のみに感染 するウィルス (ワームの糞) です。 他の方の回答に有る通りで、リセットして下さい。 余談… 元々は、サーバ用ウィルスがスマホ (携帯) を渡り最終的に メールサーバーに移動する際に感染した先に糞を撒き散ら します。つまり…ワームが貴方のスマホをトイレにした。

hinono1ton
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスなんですか!? そう聞くと一気に恐ろしくなりました。 早急にリセットします。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

アプリのアップデートは してますか? プレイストアを開き 左にスライドすると 色々項目がありますから マイアプリ&ゲームをタッチ そうするとアップデートか 出てきますから更新しましょう。

hinono1ton
質問者

お礼

ありがとうございます! アプリのアップデートは見たところ 全て行われていました。 定期的に見てみますね! ありがとうございました。

回答No.1

ウェブ検索時のみ限定の現象で、他に問題がないなら、ハード故障とも言い切れないですね。 一度factory resetされてはどうでしょうか。 必要なデータ等をバックアップした後、電源ボタン超長押しで強制的に電源を落とし、ボリュームUPボタンを押しながら電源を入れるとfactory resetのメニューが出ると思います。

hinono1ton
質問者

お礼

ありがとうございます! 何分機械系には疎いもので… バックアップのやり方も調べた上で やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマートフォンのインターネット接続が遅いです

    最近2週間ぐらいずっとインタネットの接続に早くて5分ほどかかります。 (接続できない時もあります) 時間がかかるのはau oneを開くときとgoogle検索などをするときで ホーム画面から接続するときのみです。 いったんインターネットに接続してしまえば、 それから違うページを開いたりするのには時間はかかりません。 時間帯によっては接続に時間がかかるということを聞きましたが 自分のスマートフォンはずっとです。 また、他のスマートフォンと同時にau oneに接続してみましたが、やはり自分の スマートフォンだけ時間がかかってしまいます。 また、ふつうインターネットに接続するときは3Gデータ通信状態が送受信中に なっているかと思うのですが、自分のスマートフォンでは ホームからau oneを開くときとgoogle検索をするとき、 3Gデータ通信状態は待機中のままです。 使っている機種はauのIS11PT(MIRACH)です 何か改善策などあれば教えてください よろしくおねがいします。

  • スマートフォンの動画視聴について

    auのスマートフォンのホーム画面に、You Tubeありますが、 あれは無料でしょうか?それとも通信料がかかるんでしょうか!? あと、Googleの検索などについてもお願いします! 今、IS04かT004に機種変更をしようとしているんですが、迷っています! この回答も参考にします!! よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンで類似画像検索をしたいのですが。

    普段はPCでGoogle画像検索を使い、ローカルにある画像の類似画像を検索しているのですが スマートフォンでは同じことが出来ないようです。 スマートフォンでも類似画像が検索できるWEBサイトをご存知の方、又は、スマートフォンでもGoogle画像検索を使って類似画像検索出来るよ?という方いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

  • スマートフォンについて

    私は近々携帯を変えますが、auかdocomoのスマートフォンか、普通の携帯のどちらか悩んでます。 今はauのTOO1を使っていて、docomo・スマートフォンは初めてになります。 スマートフォンを使ってる方に質問したいのですが↓ ・モバゲー、グリーは使えますか? ・アプリはどんなものがありますか?(太鼓の達人等音ゲー、他) ・YouTube、ニコニコ動画などは大きな画面で途切れずに綺麗な画面で見れますか? ・普通に今まで通りに画像検索などで画像を保存、待ち受けにする事は可能ですか? ・普通の携帯と同じで、音楽やアプリは315円などですか? ・その他、悪い点や良かった点を教えて下さい 長くなりすみませんが、よろしくお願いします

  • スマートフォン Googleツールバー

    スマートフォン(ドコモ:レグザフォン)でホーム画面にインストール済みの Googleツールバーについてですが、検索履歴の削除方法を教えてください。 ブラウザの設定から、各項目(閲覧履歴、キャッシュ、クッキー)を削除しても 検索バーには検索履歴が残ったままです。 検索履歴は12個まで表示され、それ以上は古い順から消去されますが、 特に「ウェブを検索「※※※」」といった形式のものはずっと残ったままです。 Googleのホームページなども見ましたが解決できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモのスマートフォン 2012夏モデルオススメは

    ガラケーからスマートフォンへ機種変更しようと考えている大学3年生です。 ガラケーで充分なのですが、就活時などスマホを持っていた方が有利という話を聞いて機種変更を決めました。 ・インターネットにどこでもつながって、検索したり情報を得たり発信したりがスムーズにできる。 ・SNS、ブログなどをラクラク編集。 ・画面は大きく見やすい方が良い。操作性が良い。 ・とりあえず大学を卒業するころ(約1年半後)までは使うつもり。 ・便利な機能付き。 ずーとドコモなので、ドコモのスマートフォン2012夏モデルにしようと思っています。 ドコモのおすすめ機種を教えてください。

  • 処理能力の高いスマートフォンを教えてください

    現在auの携帯を使用していますが、スマートフォンに機種変更を行おうと思っています。 スマートフォンではSNSのゲームも行いたいと思っていますので、画像の表示(切り替え)速度や画面の処理速度が速いスマホを探しています。 auのアンドロイドでご存知の機種があれば教えてください。 個人的には、クアッドコアの三機種が良さそうにも思っているのですが、マルチコアプロセッサーの機種はアプリが対応していないと画面が止まるという噂も聞きましたし、そこのところも含め教えていただけると うれしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートホンのユーチューブについて

    皆さんこんばんは! 今日待ちに待ったソフトバンクのスマートホン機種HTCを購入しました!4,3インチの画面でユーチューブを見れるので楽しみにしていたのですが、最初は普通に視聴出来ていたのですが、途中から動画と音声が固まり視聴できません!画像が悪い方は視聴出来るのですが、画像が良い方がそうなります!せっかくのスマートホンが損した気分です。原因は何なのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします!

  • WiMax搭載スマートフォン

    よくネットで、スマートフォンの新商品が発表されると「この機種にWiMaxが搭載されていたら購入してもいい」という方を見かけるのですが、スマートフォンに3Gの他にWiMaxが搭載されたとしてどういったメリットがあるのでしょうか。 現在、auからWiMaxも使えるスマートフォンが1機種だけ出ていますが、メールやTwitter、Web位なら3Gでも十分で速度を求めるのは動画を見る位かと思います。また、この機種はテザリングができますが、バッテリの消耗がかなり激しいと聞いています。(そもそも、テザリングを多く使うならUQでモバイルルーターを別契約した方がいいようにも思うのです。ネットの書き方を見るとたまにしか使わないという感じでもないように思いました。) ホントに素朴な疑問なので、スマートフォンにWiMaxを搭載することにメリットありとお感じの方がいらっしゃいましたら、お考えを聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマートフォン

    今FOMAケータイを使ってて あと1年くらい機種代を払わないといけないんですけど 友達が以前使ってた スマートフォンをくれたんです。 こういう時って 今まで通り自分のFOMAを使いながら スマートフォンも使えるようにできるんですか? また そういった時は ドコモショップに行けば 手続きできますか? 教えてください(;_;)