• ベストアンサー

韓国化粧品の評価は?

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 韓国は美容整形大国ですけど 肌を大事にしているというよりは ガンガンに色々やっているというイメージです。 まず垢すり。あれも無理に削っていて肌にはよくないですよね? 賛否ありますが ご自身でいいと思ったのなら続けたら いいような気がします。 肌は人それぞれですから。 私は肌が弱いので色々怖くて使えませんが 日本は薬事法が世界でもかなり厳しいほうなので 安全だと思います。 (実際に輸入できなくて販売中止になったものもある) ただ韓国でも優秀なものはあると思います。 注意しなければいけないのは やたら韓国商品を勧めたりする アフィリエイトのサイトなどです。 https://matome.naver.jp/odai/2136731224133841101 http://www.cosmedein.com/entry/2017/05/21/142348 https://www.select-japan.com/news/korean-cosme.html

22390000
質問者

お礼

オススメのメーカーはありませんか ?