• ベストアンサー

韓国化粧品の評価は?

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.2

こんにちは 韓国は美容整形大国ですけど 肌を大事にしているというよりは ガンガンに色々やっているというイメージです。 まず垢すり。あれも無理に削っていて肌にはよくないですよね? 賛否ありますが ご自身でいいと思ったのなら続けたら いいような気がします。 肌は人それぞれですから。 私は肌が弱いので色々怖くて使えませんが 日本は薬事法が世界でもかなり厳しいほうなので 安全だと思います。 (実際に輸入できなくて販売中止になったものもある) ただ韓国でも優秀なものはあると思います。 注意しなければいけないのは やたら韓国商品を勧めたりする アフィリエイトのサイトなどです。 https://matome.naver.jp/odai/2136731224133841101 http://www.cosmedein.com/entry/2017/05/21/142348 https://www.select-japan.com/news/korean-cosme.html

22390000
質問者

お礼

オススメのメーカーはありませんか ?

関連するQ&A

  • 韓国化粧品

    2ヶ月ほど前、韓国に行った時にザ・フェイスショップのお化粧品(化粧水)を購入したのですが、お肌に合っていたため、フェイスショップ化粧品の取り扱い店のHPまで行ったのですが、韓国で買うよりもずいぶん高いな~と感じました。ネットでお安く購入できるお店があったら嬉しいです。ネットで購入した事がある方や知ってる方、少しでもお安く買える方法など知ってる方お教えて下さいよろしくお願いします。

  • 基礎化粧品

    19歳大学生です とくにこだわりのないまま流れで、基礎化粧品とメイクアップ用化粧品をだいたいハウスオブローゼという所の物で揃えています。 メイクアップ用の方は無くなってきたものは他のメーカーのものを買い足したりしてます。 基礎化粧品もそろそろ切れてきたのですが、ドラッグストアなどで売っている市販のものと、そうでないものではどっちがいいのでしょうか? メイクアップ用はまだ若いのでそんなにこだわらなくてもいいのだと思いますが、基礎化粧品はいいものを使った方がいいと聞くので…

  • 肌に害のない化粧品は?

    こんにちは。化粧をしたいと考えているのですが、化粧には「肌に悪い」というイメージがあってなかなか出来ません。化粧の粉とかいかにも有害そうで肌に塗るのが怖いです。 そこで、肌に害が無い(少ない、もしくは肌に栄養を与える)化粧製品ってあるのでしょうか? 基礎化粧品でも構いませんが、メーキャップ化粧品の方を教えて頂けるとより有り難いです。

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 化粧品による肌荒れ

    2日前から、新しい基礎化粧品を使い始めました。 プラセンタいりフェイスパック、プラセンタ美容液、馬油を買いました。 私は2年ほど前から毎日、化粧水ではなくフェイスパックをしています。今回そのパックにプラセンタ原液のサンプルがはいっていたので、両頬に1滴ずつしてパックして、パック後は何度もしぼってパッティングをして、美容液を塗って、乾燥がひどいので、ひどい部分だけ馬油を塗って寝ていました。 2日目の今朝、肌をみると、頬にぶつぶつがたくさんできていて、ほんとにショックでショックで、相当ヘコんでいます。 こんなになったのは初めてです。 ときどき、ヒリヒリする化粧品がありますが、今回はどれもヒリヒリしませんでしたので、安心していました。 かゆみや赤みなどはなく、肌がひたすらぼこぼこしているだけです。 何が原因でしょうか?原液を使ったから荒れたのでしょうか?

  • お化粧すると肌荒れするんですが…

    大学生のころからお化粧をすると肌にポツポツが出たり、赤くなったり、ひどいときはカサカサヒリヒリで洗顔も痛いくらいになってしまうためほぼスッピンで生活していました。 社会人になりお化粧をしなくてはいけないこともあるのですが、この肌状態を説明して肌が痛くなりだしたらお化粧を休むようにしています。 基礎化粧品は痛くならないのですが、ファンデーションなどがだめです。 以前はリキッド(ラクなので)を使ったこともありましたが、肌がリキッドの方がひどいことになると気づき、今はパウダーファンデーションにしています。パウダーでも使い続けるとぷつぷつ出てしまい、この一週間くらいお化粧をお休みしています。 肌はお化粧さえしなければ荒れはしないという感じなので、シミなど気になってもひどくなるよりはいいかとあきらめています。 でも最近、美容院を変えたら「シャンプーのせいじゃない?」と美容師さんにアドバイスをされました。 確かにフェイスラインというか、髪の当たるところが荒れやすいです。 でもこれは汗をかきやすいってことも原因かなと思っていました。 疑問は、シャンプーで肌が荒れるとして、お化粧するとひどくなるとかあるのでしょうか? もしシャンプーのせいだとして、美容師さん曰くシャンプーなどは髪をきれいにするもので肌にはあまりいいものではないらしいですが、そうすると髪をバッサリ切るしかないってことでしょうか? もし同じような経験がある方、もしくはコスメに詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 日本人の肌に海外化粧品

    こんにちは。 私は基礎化粧品ジプシーです。これだっていう化粧品にまだめぐり合えていません。 悪くは無くても、もっといいのがあるかも・・って感じで探し続けています。 そこで、最近思ったのですが、人気の基礎化粧品は海外物が多い気がします。 最近は、韓流ブームか韓国化粧品が注目されているらしいのですが。 日本人の肌に海外基礎化粧品は合うのでしょうか? 私はピーリング用の洗顔タオルを使っていたのですが、日本人の肌にはやってはいけないと雑誌で読んで辞めました。 日本人の肌には日本製の基礎化粧品が一番良いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • お勧め 化粧品のライン

    現在40代の主婦です、化粧をするとどうしてもファンデがよれてぐっちゃぐっちゃになり結局洗い流して基礎化粧だけになってしまいます。 基礎化粧品とファンデがあってないためなのか、この商品「カネボウのアクアリーフ リンクルスムーサーEX」これは窓口で進められて購入したのですが支持どうり化粧水、乳液、美容液の次に使用していますが最初からこれをつけるとぽろぽろとよれてはがれてきます、 購入先に電話で聞いてもそんなはずは無いとの事で塗りすぎじゃないですかとの事だけです、やはり基礎化粧品とメイクアップ化粧品はラインでそろえなきゃ駄目でしょうか。 お勧めの品を教えてください、肌は多少油肌かと思います。

  • おすすめ基礎化粧品

    こんにちは。 私は26歳の♀ですが、 この間百貨店の化粧品売り場で、BAさんに 肌をマイクロスコープのようなもので見てもらったところ、 水分量も油分量もゼロに等しいくらいですよ!と このままではいけません!と 言われてしまいました・・・ 自分では、乾燥はややあっても しっかり化粧水もつけていると思っていたし、 夕方頃になれば、鼻もてかってくるしで、 そんなことになっているとは思っても見ませんでした。 でも、確かに洗顔後は肌がつっぱるような感じはします。。。 そこで! もういい年だし、いい基礎化粧品に買いなおそうと思い立ちました。 今までは、何でもいいので安いものばっかりでした。 しかも、化粧水しか使っていません。。。 やっぱり化粧水・乳液・美容液と同じメーカーで ライン使いをしたほうがいいのでしょうか? 更に、ここのはいいよ!という基礎化粧品メーカーはありますでしょうか? アットコスメなどを見ましたが、 たくさんありすぎて、迷ってしまいました。 SK-(2)など考えましたが、高すぎて目が回りました。 今のところ、アルビオンを考えています。 よろしくお願いします。

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。