解決済み

道後温泉本館が工事中とのことですが、今どんな感じに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9591889
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (738/869)

道後温泉本館が工事中とのことですが、今どんな感じになってるんですか?
画像で調べても全然出て来ません。
夏あたりに行こうとは思ってるのですが、まったく見えなかったら高知にしようと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2716/8345)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
外観は見ることができます。
----建物を覆う素屋根工事の時期はゴールデンウィーク(2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝))後からお盆前までの間で、1~2ヶ月程度を予定しています----
ということですから この時期をはずせば 屋根も含んだ外観を見れます。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (738/869)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、入れるようなのですが外からの景色がやはり工事中で・・・みたいですね。。。
建物を覆う素屋根工事の時期はゴールデンウィーク(2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝))後からお盆前までの間で、1~2ヶ月程度を予定・・・ということはGWからお盆までいけるということですね!
この間に行かないといけないですね。
ライブカメラ・・・あるみたいなのですが、どちらのHPにも載っていないようですね。。。
やはり現在の状況を確認できないようですね。
投稿日時 - 2019-02-28 03:02:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2716/8345)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (738/869)

ご回答ありがとうございます。
おおおお!
これはわかりやすい!
しかも全然工事されてる気配がない!
(フェンスはありますが)
ベストアンサーとさせていただきます!
投稿日時 - 2019-03-02 02:55:00
  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (173/292)

工事は、GW後からお盆までの期間にも行われます。
GW中の4/27(土)から5/6(月)の期間は、外観を見られる様に素屋根等は設置されないそうです。
なので、GWやお盆等連休時以外は残念ながら景観が損なわれてしまいます。

松山市HP
https://www.iyokannet.jp/spot/1513

道後温泉公式HP
https://dogo.jp/
https://dogo.jp/news/928.html
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (738/869)

ご回答ありがとうございます。
ライブカメラ・・・あるみたいなのですが、どちらのHPにも載っていないようですね。。。
やはり現在の状況を確認できないようですね。
GW期間中が一番いいんですね。
投稿日時 - 2019-02-28 03:01:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (637/2758)

旅行での楽しみ、目的の一つが観光スポットでもある神社仏閣や古い町並み、伝統的建築物などを見て回ること。

私も日光輪王寺や諏訪大社など、行った先々で予想もしていなかった改修工事により、その都度、建物ごとそっくり覆われる光景に出くわしてきました。

残念無念とは、まさにこの事です。

道後温泉本館の耐震改修工事は、今年の1月から7年もの歳月を掛けて行う予定ですが、工事期間中の何時外観を覆うのか、それとも覆わないのかは、松山市を含めた工事関係者しか知らない事実。

したがって、その予定を事前に市の観光課などに確認してみては如何ですか?

松山市にとっても道後温泉は観光の要ですから、こうしたことにも丁寧に対応していると思いますよ。

また、道後温泉本館はライブカメラを設置している筈ですから、それもチェックしながら。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (738/869)

ご回答ありがとうございます。
なるほど!
ライブカメラですか!
道後温泉HPには載ってなかったので松山市かな?
見てみます!
投稿日時 - 2019-02-28 02:59:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (838/2372)

工事中なので、外観はまず見れない可能性大かと。
ただ、一部温泉施設は入れるようですが...

公式HPを一度ご覧ください(道後温泉協同組合HP)
http://www.dogo.or.jp/pc/
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (738/869)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、入れるようなのですが外からの景色がやはり工事中で・・・みたいですね。。。
投稿日時 - 2019-02-28 02:58:46