• ベストアンサー
  • 困ってます

仮の詰め物が取れてしまいました。どうすれば?

  • 質問No.9591144
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (2838/3929)

根の治療をして次回土台をいれて歯をこれから入れていく治療中の歯の
仮歯がとれてしまい、現在、歯にぽっかり穴が開いていてい
歯の根元の方の詰めたやつが少し苦い味がして出てきてしまっている気がします。

水曜日に次回行くのですが、今日はやっていないから月曜日に通院して
行ってきたほうがいいでしょうか?

根にばい菌がはいったら大変ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (2045/10308)

口の中はバイ菌だらけで、仮蓋はバイ菌対策としてはあまり意味ないのです。むしろ、削って薄くなった歯が割れないように防御するのが目的です。とれてしまってもそれほど問題はありませんが、固いものを噛むと歯が割れてしまうおそれがあります。なるべくその歯を使わないようにして(固いものを噛まないようにして)なるべく早く歯医者さん行って、被せものをつけてもらいましょう。理由を話せば月曜日にやってくれるはずです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 72% (2838/3929)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/02/24 17:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
月曜日に通院して
行ってきたほうがいいでしょうか?
好きにすればいい、自分で判断する事でしょ、そんな事。