• ベストアンサー

賃貸マンション契約。

kuzuhanの回答

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

保証人不要の賃貸か、「自分で用意できる保証人」(つまり、親兄弟、親戚、勤務先の重役など)を立てられる賃貸のどちらかで検討することになるでしょう。 保証人(または保証人会社)を立てられないのであれば、保証人不要の物件を探すしかありません。 金融ブラックということは、信用情報に瑕があるということですので、この情報を参照するであろう保証人会社では審査で落とされます。

noname#235429
質問者

お礼

保証人不要の物件で保証会社も通さない ところってあるものですか?