• ベストアンサー

サルです。MacProのCDのトレイを出すのはどこ

MacProでCDを使いたいのですが、トレイを出すにはどこをクリックしていったらよいのでしょうか?ちょーはずかしい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

トレイがあるモデルは、いつのですか? いやMacProはもともとCDを入れるスロットがなかったのではないだろうか・・・・昔のモデルまで把握してない部分があるかもしれないですが、もう何年もトレイタイプのCD DVD挿入方式はMacは使ってないですよ。10年近くなるのかな? で、現在はMacBookでもiMacなどでもCD DVDは外付けのドライブを採用していて内臓はしてないですから。 少し昔のタワー式のものであれば、keyboradにejectボタンがあるか、CDがデスクトップに認識されていれば、それをゴミ箱に持っていけば排出されます。

OKLive
質問者

お礼

トレイがシャーと出ました。ありがとうございます。古いタイプです。キーボードにイジェクトボタンがあることは知っていましたが全然気が回らなかったです。ありがとうございました。