• 締切済み

ipod touchをスマホがわりにしてるのですが

potatoroomsの回答

回答No.6

>simフリーは危険なんでしょうか? キャリア契約と離れた状態で使うのって、いろいろ面倒が起こりえますよ。 iPhoneって、アクティベーションをすることでわかるように、端末を使える/使えないようにする管理をアップルのサーバー側で行っています。 SIMフリーかどうかって、端末の設定で決まっているわけではないんです。 なので、何らかの理由で、例えば中古を買ったりした場合で、前の持ち主が端末代や契約キャリアの料金を滞納したりしたら、端末が使えなくなったりするわけです。 新品を買った場合でも、OSのバージョンアップや初期化の度に、使えるようにするSIMを用いた通信が必要になります。 iOSにこだわりがあるなら、少しサイズを上げてiPad miniでも良いじゃないかって、思ってしまいますが。。。

関連するQ&A

  • iPod touch

    iPod touchの購入を考えています。 1、今秋発売予定?になっているものを待ってから購入するべきでしょうか。 2、週末にスマホを購入しようと思っているのですが、スマホとiPod touchを持つのはおかしいでしょうか? 3、電話やメールの機能がついているようなのですが、それはネットにつないだり、携帯のように月額料金をはらって契約した場合でしょうか? 音楽プレイヤーとして使おうと思っているのでワイファイぐらいしかつながないと思うのですが、契約等がなくても使えるなら使用しようかなと思っているので・・・ よろしくお願いします。

  • ipod touch と ipod nano

    ipod touch の購入を検討しています。 音声を外出先で聴く必要が出てきたためです。(今までは外出先で音楽も全く聴かなかったのでそういう機器を持っていません。) そして、どうせならWIFI接続すれば ネットも見れると思ったからです。 現在の携帯はガラケーで、スマホに乗り換えたいと思っています。 (ガラケーから パケ放題で ネット接続をほとんど毎日しております。) そこで、わからなくなってきたのですが Ipod touch をかって、 WIFI契約をして、スマホ購入をしばらく先延ばしにするか ipod nanoを買って  春頃までに スマホを購入するか、 スマホよりも、ipod touch+wifiのが 安いし快適のように書かれている記事をネットで見つけて どちらが良いのか迷ってしまいました。 どちらがお得だと思いますか?

  • ipod touchをスマホ代わりに使いたい!

    ipod touchをスマホ代わりに使いたいです。外出先でネットを閲覧するにはモバイルルーター?というものを使えばいいのですか?私は田舎住みで電車、バスとよく移動をします。速度は早くなくても安定して繋がればいいです。後は安い方がいいですね。オススメのものがあれば教えて下さい。

  • ipod touch 第7世代買おうと思っています

    ipod touch 第7世代買おうと思っています (1)何色がいいでしょうか? (2)32Gと128Gどっちがいいでしょうか? それかiphoneの同等機種を中古で買おうと思うんですが おすすめのiphoneがあれば是非是非教えて頂けると嬉しいです。

  • iphoneかipod touchで悩んでいます。

    iphoneかipod touchで悩んでいます。 現在auの携帯を使用中ですが携帯としてAUはそのまま使い続ける予定です。 そこで相談ですが贅沢商品&娯楽程度で興味のあるiphoneかipod touchを悩んでいます。 使用目的は ネット閲覧、ブログ閲覧&書き込み、ツイッターをどこでもできる状態にしたいということが主です。 音楽はipod nanoがあるんでそれで事足りているんですが今後もし、iphoneかipod touchを持つようになればそちらに 移行できたらなぁという程度です。 自宅は無線LAN環境なので、wifiできる環境ではありますが、出先でいつでもどこでもネットできる環境 となればipod touchはどこかしらのwifiにはいらないといけないだろうし、そうすれば、月々の支払いもあるでしょうから、 そうすればiphoneとかわらないんじゃないか?と思い、どっちが月々の支払いに換算するとお得なのかも気になります。 アドバイス頂けたら助かる所存です。 よろしくお願いします。

  • iPod touchで見るのは、スマホ用サイト?

    今、サイトにはPC用、携帯電話用、スマホ用の種類がありますよね。 iPhoneではもちろんスマホと判断されてスマホ用サイトに誘導されると思いますが、iPod touchだと何と判断されるんでしょうか? やっぱりスマホとして判断されるんですか?

  • ipod touchを買おうか迷っています・・・

    私はipod touchを買おうかとても迷っています。 昨年の9月後半に普通の携帯電話を買いました。(スマホじゃないです) 私はただ単にアプリがやりたいだけですがやはり、スマホかipod touchが欲しいです・・・ んでもスマホを買うとなると2年後・・・ ipod touchを買おうとなればすぐ買えます。 そこでipod touchを買うと前提でいくつか質問をしたいと思います。 ・ ipod touchは無料で電話やメールはできますか? ・ 買う時に何か契約は必要ですか?(携帯電話みたいに) ・ アプリを取るのは無料ですか? ・ 月々いくら とか決まっていますか? あと、ipod touchを買った方がいいかと、長所と短所を教えてください・・・ 心優しい方のご回答待っています。

  • au wifiとipod touch

    ipod touch6世代でネットを使う時にau wifiを利用することは出来るでしょうか。 auの携帯電話を使っていると無料で使えると聞いたのですが?

  • ipod touchの最新類似デバイスは?

    現在ipod touch4を使っています。 appleはipod の新機種をもう何年も発表しておらず、出ないようなのでそろそろ最新鋭の機器が欲しいです。 同様の機能でお薦め教えてください。 ガラケー使用しているので、iphone等のスマホを持つつもりはありません。 ipad miniは手のひらサイズじゃないですし、使いづらいので、5インチ前後でwifi機能の機器のおすすめお願いします!

  • iPod Touchについて

    こんにちは。 今日からiPod Touchの予約が始まりました。 この商品は外装も性能はほとんどiPhoneと同じなんですがこれはiPhoneから携帯電話機能を抜いたものと考えていいでしょうか? (インターネットも無線LAN経由でできますし) iPod Touchと同時にiPod クラシックとiPod nanoがバージョンアップして出ましたが、iPod nanoが一番携帯しやすいと思っていますが、皆様はどう重いでしょうか? 初めてiPodを買うのでiPod TouchかiPod nanoを買おうと思うのですがどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。