• ベストアンサー

海外でも使える携帯を持ってる方、使った方

買ってよかったですか? ヴォーダーホンのV801SAは、声がとんだりすると 聞きましたが(店から)本当に聞きづらかったりしますか?これは0円でした V801SHは27300円のプラス何か手数料と聞きました。人気はこっちがいいと店側はいいます。 ドコモは、チップの入れ替えで携帯自身はうってませんでした。 AUはヨーロッパは範囲はなく、買えません。 海外でも使える携帯を買った、使ったことがあるという方、使いごこちはどうでしたか? いろいろ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.3

購入経験者ではないので、参考程度にしていただきたいのですが…。  VGSでは海外で着信した際にも料金がかかります。ヨーロッパですと1分110円~210円程度です。  http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/pricelist/roming.html  そのかわり、日本からVGSにかける人は、通常の090(080)-****-****にかければよく、かける料金は通常の日本国内vodafone携帯電話にかけるのとかわりません(1分40円程度)。  つまり日本から海外への転送料金をVGS契約者が着信料金として負担するようなシステムになっています。  ちなみにメールについては10KBまで100円といったアクセスチャージつき従量制料金体系です。まとめてメールを送受信するようにすれば、比較的リーズナブルに使えるはずです。また日本からのスカイメール(vodafene・Tu-Ka)・SMS(VGS)は無料で受信できます。  海外でレンタルという手もありますが、当然電話番号は現地のものになります。また日本語対応端末がないので、日本語でメールやWEBができないのがつらいところです。またレンタルですと、紛失・故障の際に違約金の請求などトラブルになる可能性もあります。  なお国際電話料金はかけるほうの負担となります。  V801SAはかなり癖がある端末ですので、あまりお勧めしません。  V801SHについては、参考URLが参考になるかと思われます。日本国内でも比較的快適に使えているようです。

参考URL:
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/9886/1075461181/l100
noname#7394
質問者

お礼

こんにちは URL見ました。参考になりました。 80%購入決めてます アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。AUのグローバルパスポートを購入、アメリカで使いました。成田空港でのレンタルの煩わしさもなく通話料も思ったより安かったです。日本からかけてもらうときも普段の番号をそのままかければつながるので便利でした。(国によって違うと思いますが発信は230円/分、着信は180円/分くらいだったと思います。)ヨーロッパは使えないんですね。スミマセン

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは レンタルだとやはり気をつかいますよね。 アドバイスありがとうございました

• oneball
回答No.1

買った事もなく、使用した事もないですが・・・。 滞在期間や目的にもよりますが わざわざ日本のケータイを海外へ持っていく事ないと思います。 海外で使えると言われるケータイは、海外で使用すると通話料金がかなり高く、着信にもお金がかかります。 一部メール出来る端末もありますが、メール料金も1通200円とかになったと思います。 料金的な事を考えると、現地のレンタル端末を借りた方が安くつきますよ。 仕事でどうしても電話を逃せないならば、日本と同じ番号で使用出来るというメリットはありますが。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは 着信にも費用がかかるんですか!? 知らなかったです。 もう少し考えてみます。 アドバイスありがとうございました