• 締切済み

yahoo-IDが消えてしまいました。

yahoo-IDが消えてしまいました。数時間前までは問題なくログインできていたyahooIDが急にログインできなくなりました。yahooでIDを探す処理をやってもみつからない状態です。どういったことが考えられるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

回答No.3です。 Q:規約違反行為とはたとえばどういった内容なのでしょうか? A:下記URLの内容をご確認下さい。 Yahooメールガイドライン https://mail.yahoo.co.jp/info/guidelines/mail.html ヤフー株式会社 利用規約 第1編 基本ガイドライン https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html

• narashingo
回答No.4

使用ブラウザのcookieを一旦削除しても、ログインできないですか? IDとパスワードは分かるのでしょう? 他のブラウザでもログインできないですか?

mametaroh
質問者

補足

cookieの削除はまだおこなっていないのですが、ちょっと試してみます、 IDとパスワードはメモっています。IDを入力してパスワード入力画面に 移ろうとする時点で正しく入力してくれとエラーになってしまいます。

回答No.3

悪意のある第三者が、質問者様のYahoo IDとパスワードを盗んで削除したのでは? Yahoo IDが消える前に、不審なメールの添付ファイルを開きませんでしたか? あるいは、質問者様が気付かないうちに規約違反行為を行った可能性もあるのではないでしょうか?

mametaroh
質問者

補足

不審な添付ファイルは開いていないと思います。規約違反行為とはたとえばどういった内容なのでしょうか?私個人としては普通に使用しているだけなので 何が違反なんだろうという感じです。

• ramu0713
回答No.2

規約に違反する行為があったのないでしょうか?自分も昔同じ経験しました

回答No.1

Yahooの通信障害がある可能性かも知れません。 他にID消えた事は規約に違反する行為があった時ではないかと失礼ですが思います。