• ベストアンサー

ヤフーIDについて

先ほど部活で使用しているyahooIDをログインしている状態とはしらずに、yahooで検索やサイトを閲覧していたのですが、この検索ワードや閲覧したサイトが他の人がその人のPCを通して分かることはあるのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>この検索ワードや閲覧したサイトが他の人がその人のPCを通して分かることはあるのでしょうか? ないです。 同じPCであれば、使用ブラウザの履歴に保存されていれば、他の者が同じブラウザでアクセスした場合は、履歴を確認できる場合があります。 例えば、IEであれば、次の案内のように、キャッシュやcookieなどの履歴を削除したらよいです。 http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

関連するQ&A

  • yahoo-IDが消えてしまいました。

    yahoo-IDが消えてしまいました。数時間前までは問題なくログインできていたyahooIDが急にログインできなくなりました。yahooでIDを探す処理をやってもみつからない状態です。どういったことが考えられるでしょうか?

  • Yahoo(アメリカ)IDを有効にするには?

    アメリカで登録したYahooIDは長いこと使用していませんでした。 YahooとGeocitiesが一緒になる前に作った、ホームページを削除したくて、ログインを試みたのですが、ログインできませんでした。 パスワードが間違っているものと思い、新しくパスワードを発行しようとしたとき、YahooIDは有効になっていませんとメッセージが出て、新しいパスワードを発行してくれません。 やりたいことは、ホームページの削除です。そのためにYahooにログインしたいのですができません。 なお、このホームページは、Yahooに移行する前のホームページでいまだにGeocitiesで表示されます。 YahooIDを有効にする方法またはホームページの削除方法を知っている方がいましたら、教えてください

  • yahooオークションIDについて

    yahooオークションに出品すると出品者の欄にyahooIDが表示されますが、他サービスも使用しているため不安を感じます。 yahooオークション専用ID等は無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーのメール

    ヤフーオークションなどの会員になり、手続きをするとブラウザなどからも使用できるようになる ×××@yahoo.co.jp のフリーメールについてです。 普段特別このフリーメールを使用している訳ではないので、とくに問題があるという訳ではないのですが、ヤフーオークションにログインして数日前オークションでアダルトカテゴリの商品などを検索したり閲覧したりしていたところ、ここ数日 私の×××@yahoo.co.jp メールに大量にポルノ系出会い系メールが届く様になりました。 ログインしている時の検索ワードや閲覧HPの履歴などからメールを送ってきているという事なのでしょうか。当然ですがメールはヤフーからの物ではありません(送信元メールは@yahoo.co.jpですが)。 ヤフーのサービスは検索ワード履歴や閲覧HPの履歴などを第三者や特定業者がチェックしたりなどできる仕様なのでしょうか? いままでヤフーオークションでアダルト関連商品などを見る事はなく、先日たまたま見ていたら、急にポルノ関連メールが届く様になったので、ヤフーが検索ワード履歴や閲覧HPの履歴などを転売しているのかな?でもそれだと問題になるはずだな??などと思ったりもしたのですが、この辺りの実情をご存じありませんでしょうか? たまたまとも考えられますが、ネットに関してあまり細かい事はわからないので質問書き込みさせていただきました。 ヤフーのサービスでは、検索ワード履歴や閲覧HPの履歴などを第三者や特定業者がチェックしたりなどできたりするものなのでしょうか? ご存じの事などありましたらご書き込みください。 よろしくお願いします。

  • Yahooから294円が毎月引き落とされていますがどのIDからなのかわかりません。どうやってわかるのでしょうか?

    複数のYahooIDを持っていますが、クレジットカードから毎月294円引き落とされています。Yahooは使用しないので全て解約したいのですが、どのIDで登録しているのか忘れてしまい、さらにログインした後にどのページで登録状況を確認できるのか忘れてしまいました。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • yahooにログインしたままブログ(楽天)をみても・・・

    ログインしたままブログ(楽天)を見たとき足跡(?)、が残るというのを聞きました。 このとき、ログインというのは楽天にということでしょうか? yahooにログインしてブログを閲覧したときyahooIDは分かってしまうのでしょうか? 初心者なので分かりません。お願いします。

  • IDパスワードが漏洩した場合どこまで共有されるのですか?

    先ほども質問させていただきましたが質問がわかりにくかった為再度質問させていただきます。 ヤフーID、パスワードなどが第三者に漏れてしまった場合どこまで共有されるのでしょうか? メールを閲覧使用、勝手にオークションサイトを利用されるなどはわかるのですが、PC内部(ハードディスク内、マイピクチャなど)も詳しい人なら見れるのですか? PC初心者なものでよくわかりません。ヤフーIDやGooIDをログインすることとPCなどの端末は関係ないのですか? 詳しい方ご教授願います。

  • yahooメッセンジャーでログインできない

    初めまして。 Yahooメッセンジャー(7.0.1.1)を使っていて、 これまでは普通に使えていたのに、突然ログインしようとすると 「ログイン認証に失敗しました」と表示されログイン出来なくなってしまいました。 試しに他のYahooIDでログインしてみると普通にログインできました。 他のPCでも試しましたが、これまでのIDだとログイン出来ませんでした。 Yahooメッセンジャーを再インストールしても現象変わらずです。 ちなみにメッセンジャーでログイン出来なかったIDでブラウザから Yahooメールにログインすると正常にログインできます。 何か原因など分かればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーの「ID」について教えてください。

    ヤフーの「ID]を1つ持っています。 その中で・・実際に使用したものは・・。 ○Yahooショッピングでの買い物(今現在・・ポイントが3000くらいあります) ○Yahooメルアド(ショッピングの時とかで使用以外、宣伝メールは来ますが他使用しません) ○Yahooオークション(登録だけしていて、1回もやったことがありません) 住所の登録や色々登録しているのですが(ショッピングしているので当然ですよね!) 1、この「YahooID」を(名前)を変えることはできるのでしょうか? 2、できないとしたら、せっかくたまったポイントが、もったいないですので、 それを使ってしまうか?「Tポイント」に移すという方法だけでしょうか? 3、この「ID」ごとすべてをなくしてしまう(「2」の作業をしてから・・。)ことはできるのでしょうか? 4、そうすれば、全く初心者(新規)に別のものを(IDを)作れば良いのでしょうか? そうしたい理由は・・心新たに「Yahooの色々なもの」に最初からやり直したいという気持ちがでたからと、兄弟が「ID」と「パスワード」を私の何かのメモでみたらしく、 勿論、悪さはしませんが・・何気に「イヤだなぁ~(泣)」と思ったからです。 どうかお分かりのかた、詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します~!!

  • ヤフーID乗っ取り?の可能性

    もう8年ほど使用しているYahooIDのパスワードがいきなり使えなくなりました。 ログイン自体はできている状態のですが、メールを見ようとする際にパスワードの再確認要求が表示され、いつものパスワードを入力しても「 間違っています」 との表示が出るばかりです。 長年変更せずに使ってきたパスワードなので、絶対に間違っているはずがありません。。 ・何者かに乗っ取られ、パスワードを変更された可能性があるでしょうか? ・クレジットカード情報等は登録していませんが、メール中に個人情報が溢れているため、不安です。 ・ヤフーのHPには問い合わせフォームもなく、海外在住のため電話もできません。 もうほぼ利用していないアドレスなのでいっそのこと削除してしまいたいのですが、パスワードの再確認要求のためにメール設定の操作もできません。どなたか、お知恵を拝借できないでしょうか。。よろしくお願い申し上げます。