• ベストアンサー

テスト用メ―ルアドレスに向けて送信

テスト用にドメイン名がtest.co.jpのメールアドレスを 使用して送信テストしても問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

質問の意図が良くわからないです。 例えばどこかのプロバイダと契約されていてそちらのメールサーバを使ってtest.co.jpからメールを送信しているようにメールアドレスを変更してメールを送信するって事でしょうか? そうであればプロバイダによっては送信自体が出来ない可能性があります。 送信者のメールドメインがそのプロバイダが指定しているドメインと異なる時点で弾かれる恐れがあるので。ちなみに当方が使用しているプロバイダでは所謂送信者のメールアドレスの偽装状態でも送信ができましたが。 ちなみにフリーメールでも同じように「送信者のメールアドレスの偽装」って事で弾かれる恐れはあります。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

「test.co.jp」がドメインである自分のメールアドレスの取得が完了しているのでしたら、その自分のメールアドレス宛にテスト送信してみたらよいでしょう。 送信できなかった場合は、何らかのエラーが出ると思います。