• ベストアンサー
  • 困ってます

某ケータイメーカーのタブレットを無料で貰いました。

某ケータイメーカーのタブレットを無料で貰いました。 そのsim カードを使ってなかったアイホンに挿入しました。 別に同じケータイメーカーのスマホは持っておりますが、タブレットのsim カードをスマホに入れて使用したら通信料はもう一台のスマホに合算されるのてしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

iphone7を買って 2か月で 液晶割れ死亡s 中古でipone5無印を買って 48か月 別に違約金は取られてないです タブレットのシムで通話を開いちゃうと 多分怒られます そんな危険なことやらんでも 銀シム(解約済みSIM)とかアクティベートsim買うか シムなしでも 初めのシムロック解除すれば 動きますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やってみます

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • okvaio

通信料の課金は、端末の違いは関係ないと思います。 通信が出来るsimの情報をベースにしていると思います。 simには、電話番号、契約者情報とプラン、支払い手段などが 書き込まれていると思います。 尚、simは、タブレットに入っていたのでしょうか? 電話の機能があるのでしょうか? データ通信だけですよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! sim はタブレットを無料でケータイ会社から貰ったときに挿入されてました。 WIFI の使えるところなら無料で使えるとのことだったと思います。 そのsim を抜いて、アイホンに挿入しました。

質問者からの補足

電話は使えません

• 回答No.1

タブレットにSIMが入って居たのなら、タブレットの契約は独立してあります。 請求先がまとまって居るだけと言うことです。 なので、タブレットの契約として、データ通信は使われます。 ヤフーモバイルはよくわかりませんが、ソフトバンクの契約だと、データ通信のAP設定を間違えると、高額なデータ通信量が請求される場合があります。 容量の契約の他に、従量契約があって、そっちは料金体系が古く高い料金体系で、上限なし。と言うものなんです。 それで1月に10万請求されたとかはよくある話なんです。 ヤフモバも、ソフトバンクグループなので、何かあるかわからないですが。。。 AP設定などは、通常のAPとテザリング用のAPの設定などがあるので、よく確認されて使用されることをお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なんか怖い話ですね。 ビビりました。