• ベストアンサー

ラクマのキャンセルについて

昨日、ラクマにてとあるチケットを購入しました。 支払も済み発送になりましが、 チケット発送は9月なので出品者様に身分証明を下さいと連絡しました。 その際、LINEでのやり取りと言われ登録し連絡をしましたが、折り返しの連絡がきません。 色々不安を感じ、受け取り評価はしていません。 やり取りをキャンセルし、支払い額を返して頂くにはどう対応すればいいでしょうか? 娘のためにと焦って購入してしまった自分も悪いですが、中傷のコメントはいりません。 詳しく教えてくれる方のコメントをお待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2870)
回答No.2

ラクマの運営に問い合わせてみましょう。 手元にない商品の出品の出品は禁止されています。 取引上、支払も済み発送にしているが実際の発送は9月という事を報告して下さい。 支払い済みでのキャンセルは通常出品者との交渉でするしかないのですが、相手が違反行為での出品なので運営が対応してくれる可能性がありますのでまずは相談を。

luxurycute
質問者

お礼

わかりやすい回答をして頂きありがとうございます! 運営側へ問い合わせをしてみます。

関連するQ&A

  • ラクマで取引トラブル

    最近ラクマでオークションしてます。 何回か無事取引しました。 その後ヴィトンの財布を購入したんですが発送通知きても全く届かず。 出品者からもなんの連絡もなし。 メッセージ送ると品物が紛失しました。 キャンセルしますかそれとも再発送しますか?と。 もちろんそれまでなんのメッセージもなく誠意が感じられないのでキャンセル要望しました。 その後なんのメッセージもなし。 出品者しかキャンセルボタンないらしくこちらかはなにもできず。 受け取り確認、評価がないと向こうにはお金は振り込まれません。 なのにキャンセルもなにもない相手ってなにがしたいんでしょうか? ラクマニ問い合わせても双方で話し合ってくださいとだけ。 双方で話し合えないからとうしたらいいのかと何度も問い合わせして4日たっても相手からメッセージなかったら再度教えて下さいと。 相手はなにがしたいんでしょうか? これは詐欺にあたるんですか?

  • ラクマの購入者について

    ラクマにホウロウ容器を出品し、注文が入ったので発送しました。 ところが、購入者から「容器の中が濡れていた」「小さなゴミが入っていた」とメッセージが届き、受取評価をしてくれません。 容器は,ナイロン製のふたが付いていて、密封性があるので,暖房の部屋から外に出すと、結露ができます。小さなゴミは.検品の時に,ゴミが入ったのかも知れませんが,拭けば取れます。商品には何の問題もありません。返品しますよというメッセージを送りましたが返事がありません。ラクマのカスタマーには連絡しましたが、このような購入者に対して,どのような対応をすれば良いのでしょう? きっと、商品が気に入らなかったのだと思います・・・

  • ラクマ 不気味な利用者・・・

    ラクマを利用しています。 取引相手に非常に不気味な方がいたのでご意見聞かせて下さい。 当方出品者です。 発送後、受取評価がなかなか来ないし取引メッセージの返事も無いので心配していたところ、発送から3週間でようやく「携帯の調子が悪く連絡が出来なかった」と取引メッセージがありました。 それならば仕方ないと思いましたが、何故か肝心の受取評価はされず、取引メッセージが来ただけで、訳がわかりませんでした。 その後もメッセージを送り続けましたが、返事無し。 結局、発送から1ヶ月で受取評価をしてもらえました。 その方の評価を見てみると、「良い」だけが227ありました。 しかしその内容を見ると、数人の人によって連続して投稿されたものでした。 Aさんという人が数分の間に5回連続でコメント無しの「良い」評価を入れていて、数日後にBさんという人が、これもまた数分の間に5回連続でコメント無しの良い評価を入れている、というのが繰り返されているのです。 出品一覧を見てみると、19点出品されているのですが、そのうち18点がすべて50000円。 タイトルは「傘」とか「皿」とか「カーテン」とか、ただ物体の名前のみがシンプルに書かれているだけ。 特定の商品名とかブランド名はなく、サイズや素材などの説明文は一切なし。 写真も抽象的で、ぼやけたようなものばかり。 どんな商品か全くわからないのに、5万も出して買う人がいるとは思えないのですが、いくつもSOLD OUTになっています。 すごく不気味です。 この方は何者? 何が狙いでこのようなことをしているのでしょうか?

  • メルカリで出品者からいきなり取引キャンセル

    メルカリでとあるぬいぐるみがほしくて購入しました。2体セットで元値より2倍の販売金額でしたが、どうしてもほしくて購入しました。 私が購入する前にコメントで他の方が「1体だけほしい。その場合の金額はいくらか教えてほしい」とありました。 出品者様がその後コメントで2体セットの金額を半分に割った金額+1500円で提示していました。 私はそのやり取りを無視して即購入しました。理由は商品説明に「即購入可」とあったためです。購入後、あいさつをして出品者様からの連絡をまっていた所、急に出品者様から「取引キャンセル」の通知が届きました。 理由は「転売される可能性がある」とのことでした。私自身、不要になった物を現在どの金額で取引されているか調べて相場価格で出品してます。 相場より安いものもあればたしかに高く売っているものもあります。 しかし、この取引キャンセルした出品者様も同様のことをしていて理由が「転売される可能性がある」は納得がいかず取引続行の希望をしました。 恐らくコメントの方に売りたかったのかと思います。 しかし、あとあと考えたら受け取り評価があります。私自身一度も取引で悪い評価を付けられたことがないため、取引続行したことによっておいおい悪い評価をつけられるのでは、と心配になりました。 そのため、事務局に「やはりキャンセルしたい」と伝えようと思いますが、可能なのでしょうか? また、何の連絡も無く出品者様からいきなり取引キャンセルをされて、取引続行した方がいれば、その後評価はどうなりましたでしょうか? 同じ経験がある人がいれば、教えていただきたいです。

  • フリマアプリ ラクマ 受け取り評価しない

    ラクマというフリマアプリで取引してる商品があるのですが、もう商品はすでに届いてるのに相手は、『キャンセルも受け取り評価もしない』、と言って会話が成り立たない状況です。話を聞く感じだと、特に商品に間違いや欠陥はなかったようです。なのに受け取り評価をしないので、正直何がしたいのか訳が分からない状況です。相手は悪い評価は1つしかついていなかったので完全に油断しておりました…。 もちろんラクマの運営に受け取り評価をしてくれないということで2週間前にメールを送信しましたが何も連絡がありません。 そこで、2回目のメールを送り、内容としては、受け取り評価をして頂けないので運営のほうで受け取り評価を押してもらえないか、という感じのメールを送りましたが、メルカリの場合は、相手が受け取り評価を押さないと事務局がすぐに対応して押してくれましたが、ラクマも同じ対応をしてくれるでしょうか?(ガイドラインを見た感じ、そのような記載はなかったので) 同じような被害に遭った方、このような件に詳しい方は回答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで買った商品が届かないのでキャンセルしたい

    ヤフオクで落札した商品が届きません。 代引きのため、お金は支払っていませんが、出品者に連絡しても、返信がありません。 そこで、キャンセルしたいと思っています。 概要 ・出品者は、ヤフオクストアで、評価は何万もある ・商品の発送は代引きのみ ・評価を見ると、私より後の日付で落札して、既に届いた人がいる ・私の他にも、落札後、連絡が取れない人もいる ストアのメールアドレスへ連絡しても返信がありませんが、メールでキャンセルすることを連絡すれば良いでしょうか? また、他の人の評価を見ていたら、忘れた頃に突然送られてきた人もいるようです。その場合、受け取り拒否をするつもりですが、拒否できるものなのでしょうか?

  • 楽オクで出品発送してキャンセル、受取拒否されたら?

    楽オクシステムは出品者が発送料を立て替えるシステムです。 大型商品等で発送料がかさむ場合で落札者にキャンセル、受取拒否されたら落札者は「悪い評価」がつくだけです。 出品者には発送料金は帰ってくるのですか? ともかく出品者が弱いシステムで困ります。

  • ラクマ..金額桁間違い キャンセルに応じてくれない

    ラクマで衣類を出品しました。 私の金額桁間違いで出品→購入されてしまいました。 当初は3300円で出品しており、値下交渉を受けて3,000円に変更した際に間違えて300円としてしまいました。 3,000円で取引するという事は商品ページのコメント欄に明記しています。 この購入者は、値下げ交渉した人ではなく横取りしました。 購入されてから間違いに気づき、購入者に事情を話して、何度も謝罪しましたが高圧的な態度でキャンセルに一切応じてもらえません。 3,300円時に購入者からコメントが入って答えた経緯があるので、当初の設定金額も知っています。 確実に私の桁間違いを利用して売買契約を主張しています。 「明らかな値段の設定ミスで、とても取引を続けることは出来ません。 錯誤による無効を主張させていただきます。 また、今までのいきさつを経て購入者様との取引に大きな不安と恐怖を感じます。 取引のキャンセルと、購入者様への返金をして頂ければ幸いです。」 と運営にメールを3回送ってますが、購入者の同意を取れの一点張り。 同意が取れないから運営に介入して欲しいのですが.... 私のミスが起こしたトラブルで反省しています。 でも、ミスを利用する購入者に憤りを感じます。 皆様ならどのように対応されますか? お知恵を拝借したいです。 ちなみに商品は定価20,000円で数回使用したものです。 私的には頑張って頑張って3,000円で出品しました。

  • フリマアプリのキャンセルについて教えてください!

    フリマアプリのキャンセルについて教えてください! 購入者である私が、出品者から2~3日後に発送される。というある商品を購入しました。 商品購入後には、お互いが「最後までよろしくお願い致します。」的なやり取りをして、その最後に出品者から明日中に発送するとの連絡がありました。 しかし、その発送をすると告知されていた日に、商品の発送通知はありませんでした。 こちらから、発送が完了したかどうかを聞くこともできたのですが、相手が忙しい中での催促にあたる気がして、結局確認の連絡はしませんでした。 そんなこんなで時間が経ち、発送期限を過ぎてしまい、自分の取引画面上に、発送期限超過の為、取引キャンセル申請の画面が表示されました。 そこで、発送通知もなく、いつ発送されるのか、このまま発送されないのかも不明という心配があり、この出品者との取引に不安を感じた為、そのまま取引のキャンセル申請をしました。 すると、ほどなくしてから出品者から予定通りの日に商品を発送しており、じき商品も到着するという連絡が来ました。 私はキャンセル申請後に代替えの商品をすでに購入しており、もうこの出品者からの商品は必要ありません。ですが自分の手元にキャンセルを希望する商品が届いてしまった場合、出品者までの返送料はどちらもちかという点について教えていただきたいです。 私の考える双方の過失は、 購入者である私はキャンセル申請を行う前に、出品者に発送の完了を確認しなかった点。 出品者は発送したにも関わらず、発送通知を行わなかった点。 になるかと思います。ですが私が発送の確認を出品者に行うか否かは任意であり、 出品者の方は取引画面にも表示されるように、商品の発送手続きを済ませたら、発送完了通知を購入者に通知することになっているかと思います。 ちなみに現在はキャンセル申請中です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ラクマでGUCCI購入詐欺からのヤフオク転売なう。

    ラクマでGUCCI購入詐欺からのヤフオク転売なう。 ラクマでGUCCIのTシャツを購入した詐欺師が、一方的に偽物を主張し、受け取り評価をせず、出品者に返金を求める騒動が勃発中。 その商品は既に詐欺師の手中にあり、ヤフオク(それ以外では未確認)で同じ写真 同じ文言 金額上乗せで確実正規品として現在出品されております。 この難題を解決する方法 お分かりの方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 被害者は私ではありませんが、早急にお願い致します。