• ベストアンサー

ラクマのキャンセルについて

昨日、ラクマにてとあるチケットを購入しました。 支払も済み発送になりましが、 チケット発送は9月なので出品者様に身分証明を下さいと連絡しました。 その際、LINEでのやり取りと言われ登録し連絡をしましたが、折り返しの連絡がきません。 色々不安を感じ、受け取り評価はしていません。 やり取りをキャンセルし、支払い額を返して頂くにはどう対応すればいいでしょうか? 娘のためにと焦って購入してしまった自分も悪いですが、中傷のコメントはいりません。 詳しく教えてくれる方のコメントをお待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

ラクマの運営に問い合わせてみましょう。 手元にない商品の出品の出品は禁止されています。 取引上、支払も済み発送にしているが実際の発送は9月という事を報告して下さい。 支払い済みでのキャンセルは通常出品者との交渉でするしかないのですが、相手が違反行為での出品なので運営が対応してくれる可能性がありますのでまずは相談を。

luxurycute
質問者

お礼

わかりやすい回答をして頂きありがとうございます! 運営側へ問い合わせをしてみます。