• 締切済み

DVDレコーダーDV-DH250Wの起動時がずっと

DVDレコーダーDV-DH250Wの起動時がずっと「HELLO」表示で立ち上がりません。この修理でHDDの録画内容は消えますか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

HDDの中身が消えなくてもメイン基盤交換で暗号鍵が変わってしまうと 録画した番組の暗号鍵と合わなくなって再生が出来なくなります。 この暗号鍵は世界に一つしかなくたとえ同じ型番の製品でも一つ一つ違います。 著作権保護のためにあり勝手にコピーなどされないようにするためで たとえレコーダーの持ち主でも勝手に解除できないように法律で禁止されている状態です。