• 締切済み

クワバタオハラがおったらそこは大阪や。の面白さ

ネタバレの番組の永野さんの台詞で、「クワバタオハラがおったらそこは大阪や。」の笑いの意味を教えてください。まったく面白くないのですが、千原ジュニアさんだけは毎回うけているようです。背景に面白エピソードがあってそれを知る人にはたまらなく面白いのかもと思うので、その背景を説明していただけますでしょうか。

みんなの回答

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

おもしろい意味や背景なんてなくてもそう見せるのがテレビです

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クワバタオハラを選んだ訳が何かあるのだろうと思っています。

関連するQ&A

  • クワバタオハラ 小原正子 “ガサツ” 血液型 B型

    テレ朝番組の ロンハー で、クワバタオハラの小原正子を、 ガサツ って言ってました。 この人ってお笑いなの? 笑える? 皆さんの意見をください。 血液型 B型 “ガサツ” 

  • 松本人志が断言! 次代のお笑いを担うのは千原ジュニアと・・・?

    松本の一行を担当していた店員はそう漏らす。 「ふと宮川さんが松本さんに 『今後の吉本を支えていくのは誰なんすかね~?』 と聞くと、マジメな顔で 『ジュニアと極楽加藤やな』 と答えていたのには驚きました」(同)  松本曰く、 「ジュニアは芸人としてバラエティ対応できる点においては、完璧なセンスの持ち主。 ただ、今のテレビ界では、まともなお笑い番組が成立しないから、ジュニアの持ち味が発揮できないかもしれない。 一方、極楽加藤は芸人としてだけではなく、ワイドショーやスポーツ番組など、司会業もこなせるから、お笑いでなくとも生き残れる。 これは加藤の最大の強み」とのこと。 千原ジュニアは完璧なセンスの持ち主なんですか? 千原ジュニアの面白さを教えて下さい。 では、まっちゃんが言うには、極楽加藤のお笑いセンスは千原ジュニアより劣るということですか?

  • 千原ジュニアに明石家さんまから感動の贈り物

    9月18日(木)日本テレビで放送された「愛と感動の生じゃべり!お笑い芸人泣ける話No.1決定戦!!」。 番組表には『千原ジュニアに明石家さんまから感動の贈り物!?』とあったのですが実際放送された内容は全く違う話。。。。 どなたかこの『千原ジュニアに明石家さんまから感動の贈り物』を知ってる方いらっしゃいますか???

  • ダウンタウンのまっちゃんの番組☆

    名前が思い出せないんですが‥誰か教えて下さい!! 深夜にやってる(やってた?)番組なんですが‥ まっちゃん、ほっしゃん。、千原兄弟のジュニアさん、次長課長の河本さん‥などが出ていて、 まっちゃんがサイコロふって、当たった人がおもしろい話をするって番組なんですが‥ 誰か番組の名前知りませんか??

  • 千原ジュニアがででる番組で自宅のセキュリュティーにじぶんで驚くと話してた俳優だれ?

    以前千原ジュニアや関根勤がでてた番組で自宅に防犯セキュティーの で玄関に明かりが自動で付くのに驚くと話していて年配の俳優誰かわかる人いたら教えて下さい

  • 千原ジュニアさんの世間の評価は妥当ですか?

    千原ジュニアさんの評価の高さがいまいち分かりません。 私のイメージは後輩の話で笑いを取る「他人の褌で相撲を取る人」 というイメージがずっと拭えないのですが… 正直、MCとしてそんなに力があるのかも疑問なんです。 今田耕司さんは内輪ネタでも周りのゲストや視聴者に分かり易い形で 伝えて笑いに変えることが出来ると思いますが、ジュニアさんは 内輪で小さく纏まっているだけ…内輪だけでウケているという感じです。 最近は天然キャラや暴露話で笑いを取っていますが、それも何だかイマイチ。 周りの芸人だけが持て囃したり、ウケている内輪ウケの状態にしか見えません。 正直、ロケ企画だったら兄であるせいじさんの方がよっぽど面白く感じます。 こんな私に「いや違う、千原ジュニアさんはこんな魅力や能力があるよ」という ご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

  • つい何週か前にフジテレビかTBSでやっていたバラエティ番組?(千原ジュ

    つい何週か前にフジテレビかTBSでやっていたバラエティ番組?(千原ジュニアが司会してました)で誕生日の日付でその日付けの生まれ人がどんな人なのか?みたいなことを言ってましたがそれは本とかでてるんでしょうか?

  • 山崎邦正のおもしろパンツ!!

    本日放送された"THE芸人大図鑑2" という番組中で、山崎邦正さんが千原Jr.さんに対抗して見せた"おもしろパンツ" が欲しくてしょうがないのですがどこで購入出来るか分かる方!教えてください~☆ ちなみに、そのパンツはボクサータイプで、G短パンがプリントされていて遠目からみるとピッチピチのG短パンを履いているように見えるモノです(笑) 切実に情報お待ちしております☆

  • 「ごちそうさん」の大阪弁

    関東人ですが大阪弁を聞くのが好きです。 「ごちそうさん」で聞く大阪弁は何やら柔らかい感じがします。 時代背景もあるのでしょうが、現代でもドラマの話し方と同じように話しているのでしょうか。 友人に大阪の人がいますが、話しているともっと大阪(笑)って感じがするのです。 また、「おおきに」は京都だけの言葉と思っていたのですが関西方面はみんなそうでしょうか。

  • 大阪人はお笑い番組を見ても笑うポイントが違う?

    私は今、大阪に来て1年ちょっとになります。それまで、広島や高知、愛媛、島根に住んでいました。 最近近所の知人の家の夕食とかにお邪魔して、そこの家族と一緒にテレビを見ていて思うのですが、お笑い番組を見るとき笑うポイントが私だけ全くずれっぱなしだったので正直とまどいました。(笑) 関西の人と、それ意外の地域の人は、お笑い番組を見ても笑える個所が違うものなんでしょうか? 大阪の人を観察していて思うのですが、同じ番組を見てもたいして面白くもないとこで声を上げて笑い、面白いとこなのに、あんまり反応がなかったり・・・・ 大阪の人と接してみて、上に書いたような事と同じ経験をした人いませんか?それとも、私がへんなんでしょうか?