• ベストアンサー

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は前作より面白いですか?

zutuuyakuの回答

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.9

こんにちわ 原作も読み、映画もかかさず観ています。 私は、全2作よりも好きでした。 監督が変わって、お子ちゃま度が下がり、テンポも良くなったように思います。  長いストーリーをまとめるのですから、原作から離れて「ん?」って思うところもありますけど、別物として観ればいいかも。 あと、子供達が皆成長して、演技が自然になったのも(特にハーマイオニー)好感が持てました。 ただ、ドラコが鼻デカになっていたのが残念です。 それと、ゲイリー・オールドマンがもっとダークでもよかったかも。 4巻は一番好きなのですが、あんなに長い話をどうやって映画にするのか今からちょっと心配です。

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原作の3巻は、1、2巻に比べて話が長いので、その辺りを上手くまとめるのが大変そうな今作の映画ですが。 テンポ良く物語りを作られているのなら良いですね。 原作4巻は、かなり長編なので、映画にしても3時間くらいになりそうだな~と予想しております。 公開はまだまだ先だと思いますが。 ダニエル君も出演は3作目まで…という話を聞きましたが、どうなのでしょうね。 私も気になる所です。

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ネタバレ?

    今週末!8月9日に「ハリーポッターとアズカバンの囚人」が テレビで放映となりますが 原作と映画でストーリーが違う部分ってありますか? そこらへんに注目して今週末改めて観てみようと思うのですが。

  • ハリーポッターとアズカバンの囚人 について

    この週末に「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を映画館へ見に行きたいんですが、どれくらい混んでいるかわかりません。行かれたかた (1)行った日にち (2)行った映画館 (3)混み具合 を教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • ハリーポッターとアズカバンの囚人

    質問です。 ハリーポッターとアズカバンの囚人 の予告で流れている曲は、サントラに収録されていますか? 2分弱の予告です。 出来れば、曲名も教えて下さい! お願いします!!

  • ハリー・ポッターは原作を読んだ方が良いですか?

    映画はすべて観ましたが、原作は「アズカバンの囚人」までしか読んでいません。 やはり映画と原作では情報量が違いますか? 「ハリー・ポッター」を本当に理解するには原作を読んだ方が良いですか?

  • 「ハリーポッターと秘密の部屋」

    の、ポスターを友達が探しています。友達はいろいろサイトを渡り歩いて聞いてみたりもしたそうなのですが、いまいちよくわからないみたいです。「ハリーポッターと秘密の部屋」の「ハーマイオニー・グレンジャー」が出ているポスター(ポスターブックでも)が欲しいそうです。 でも、もう3巻の映画出てますよね?だから、探すのは難しいんじゃないかと言ったんですが、聞く耳持たないんです(笑。 どなたか、「ハリーポッターと秘密の部屋」のポスターやポスターブック、ポストカードなど、売っているところを教えてください!!もしないようだったら、「アズカバンの囚人」でもいいです。もうすぐ友達の誕生日なので、もし見つけられたらプレゼントしたいなと思っているので(^^; 困ってます。よろしくお願いします!

  • ハリー・ポッター「アズカバンの囚人」の曲。

    こんばんわ。 ハリー・ポッター「アズカバンの囚人」の曲について教えて下さい。 ルーピン先生がボガードの授業の時にかけていたジャズが気に入ったんですが、サントラには入ってないそうですね。ネットをうろうろしている時に「多分だけど、ジョン・ウィリアムズのあのCDに入ってるヤツじゃない?」という情報を見かけた事があるのですが、うっかり忘れてしまいました。 「この曲でしょう」という情報ありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 今更ですが「ハリーポッター」シリーズについて

    自分は今までハリーポッターは映画だけで理解してきました。しかし友人によると、映画はストーリーを省きすぎでつまらない人にはつまらないとか・・・。 そこで初めて「ハリーポッター」シリーズの本を読んでみようかと思っているのですが何巻まで出ているのかなど全く分かりません。 映画では賢者の石・秘密の部屋・アズカバンの囚人。そして公開中の炎のゴブレットですが次回作の不死鳥の騎士団の本をいきなり読んでも話しについていけしょうでしょうか?

  • 今更ながら・・アズカバンの囚人の疑問に答えてください

    明日、友達とハリーポッターと炎のゴブレットを見に行く約束をしました。 それで、今更ながら前作のアズカバンの囚人を夕べ見たのですが、 どうもわからないところがいくつかあります。 原作を読めばわかることなのかもしれませんが、 明日までには読めそうにありません。 そこで、解説していただきたいと思い、質問しました。 (1)シリウスはどうやって脱獄したのか? (2)シリウスはなんのために脱獄したのか?(ねずみを捕まえるため?ではなんでねずみがロンのところにいるとわかったの?前から知っていたの?) (3)シリウスはどうしてアズカバンで狂ってしまわなかったの? (4)シリウスはどうしてピーターペディグリューがヴォルデモートに情報を漏らしたと確信しているの? (5)ピーターペディグリューはずっとロンのところにいたのに、ハリーを狙わなかったの? (6)スネイプがシリウスに「復習は密の味、オマエを捕えるのが夢だった」みたいなことを言ってたが、恨みでもあるの? (7)ダンブルドアが13歳の子供には証言能力が無いと言っていたけど、スネイプやルーピンはどうして証言しないの? (8)マルフォイの子分ってあんなに細かった? 以上です。 わかるところだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • アズカバンの囚人

    アズカバンの囚人で ハリーがクディッチで落ちてきて ダンブルドア校長が 助けようとかけた呪文を教えてください あと ハーマイオニーが牢の扉を爆発させた時の呪文と スネイプが暴れ柳を止めるときの呪文を教えてください 全部聞こえた感じでいいですので どうか 教えてgoo!!

  • アズカバンはいつ?

    ハリーポッターとアズカバンの囚人の映画はいつ頃上映される予定ですか?