• ベストアンサー

ロープで輪っかを2つ作って輪っかに通すと引っ張れば

ロープで輪っかを2つ作って輪っかに通すと引っ張れば引っ張るほど締まっていく結び方の名前、名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4
america2028
質問者

お礼

みんなありがとう これでした

その他の回答 (5)

• edogawaai
回答No.6

私は運送屋むすび と言いますが 運送屋さんでは、なんきん と言っていました

• smi2270
回答No.5

元ボーイスカウトです。 本結びかもやい結び(人命救助の時にも使用します)ではないかと思います。

回答No.3
  • maiko04
回答No.2

もやい結びでしょうか?

noname#235030
noname#235030
回答No.1

輪っかを通しただけでは結べません