• ベストアンサー

ロープで輪っかを2つ作って輪っかに通すと引っ張れば

ロープで輪っかを2つ作って輪っかに通すと引っ張れば引っ張るほど締まっていく結び方の名前、名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.4
america2028
質問者

お礼

みんなありがとう これでした

その他の回答 (5)

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.6

私は運送屋むすび と言いますが 運送屋さんでは、なんきん と言っていました

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

元ボーイスカウトです。 本結びかもやい結び(人命救助の時にも使用します)ではないかと思います。

回答No.3
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

もやい結びでしょうか?

noname#235030
noname#235030
回答No.1

輪っかを通しただけでは結べません

関連するQ&A

  • わっか

    よく、皆さんが手首に付けている、「赤や白のわっか」って、正式名称は何でしょうか?

  • ロープ結着

    犬用リード紐、作成するにロープを輪っか作る為クリップみたいのが知っている方おりましたら教えてください。ロープを編みこまないで作りたいと思っています。ホームセンターで売っているのを見ますとプラスティックみたいので2本のロープをクリップにはさみ輪状帯を作っています。よろしくお願いします。  山野草

  • 西瓜を置く輪っかはどこで売ってますか?

    よくスーパーなどで西瓜を陳列するときに、ころがらないように緑の輪っかみたいなものを置いてますが、家でお供えする時とかに便利そうなので、あれをほしいと思っていますが、調べようにも名前がわからず手がかりがないのです。 売っているところ、もしくは輪っかの名前を教えてください。

  • 鍵などをまとめておく輪っかの名称を教えて下さい。

    鍵などをまとめておく輪っかの名称を教えて下さい。 針金を丸めたようなアレです。

  • ワイヤーロープを輪っかにロックする金具について質問

    急にトレーニング機器の修繕をすることになり、 ワイヤーロープというものを張り替えることになりました。 DIY自体、素人なのでネットで色々と下調べをしました。 すると、ロープの先端を輪っかにするパーツに、 ・オーバルスリーブ ・ワイヤークリップ ・グリップル ・リーズロック ・サーキュラースリーブ ・ボルトクリップ など色々あって何を購入すればいいのか判りません。 使用するワイヤーは被覆の3/5mmか4/6mmで、 負荷は最大で150kgぐらいで、一度設置したら外しません。 また頻繁に牽引動作をします。専用工具などは持ってません。 緩んだり破断するとケガをするので丈夫なものがよいです。 アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 月の回りの輪っか

    さっき夜空に浮かぶ月の回りに輪っかが見えました。 月そのものからかなり離れていたので珍しいと思いました。 ネット(携帯)で調べようとしたのですが検索に引っ掛かりません。 【1】この輪っかの正式名称は何と言うのでしょうか? 【2】月に近い(輪っかの半径が小さい)のは、わりと見るような気もしますが、輪っかの大きさの違いは何を意味するのでしょうか? 【3】輪っかの帯(?)の幅も違いはあるのでしょうか? 【4】地震の前触れとか、何か天変地異や気象の変化とも関係あるのでしょうか?

  • 足に付けて飛ぶおもちゃの名称を教えて下さい。

    色々調べたのですが、どうしてもその名前が出てこなくて質問しました。 こういった説明で分かるかどうかしれませんが・・・。 輪っかが付いていてそれはロープに繋がっていて、先にボール?が付いている物です。 子供が遊ぶおもちゃです。 子供が片方の足にその輪っかを付け、ロープの先端にボールが付いていて、もう片方の足でジャンプをする玩具です。 その玩具の名称の分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 棒の先が輪っかになってる器具?

    うちに、棒の先が輪っかになっていて、胴の部分が動いて、その輪っかが小さくなるように絞るものがあるんですが、確か、ロングヘアのスタイリングに使うものだと思います。 これの名称と使い方がわかるホームページなどありましたら、ご紹介下さい。

  • ロープの結び方

    ロープの結び方は、そこそこ知っているのですが、 すべて、ロープの端を通したり、中間に輪を作るようなものばかりです。 長いロープを中間(先端を使わずに)でテンションをかけながら縛る方法は何結びでしょうか? 名前が分かれば調べれると思います

  • 坂道のわっか

    急な坂道に、馬のひづめの跡のようなわっかがたくさんついていますよね。 あれは、何のためにあるんですか? スピード制御? 坂道をのぼる時のすべり止め? あれをつける基準は? あれの名称は? など、御存知の方、教えてください。