• ベストアンサー
  • 困ってます

M字禿げに有効な育毛剤は?

M字禿げに有効な育毛剤を教えてください。 どれも劇的な効果がないのはわかっていますが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数257
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アロエ。うちの兄のエム字の部分に毛が生えました。カッパにもいいらしく、2年程使用していますが、かなり酷かい状態からもっています。 作り方は下のURLを見てください。

参考URL:
http://hagehagehage.hp.infoseek.co.jp/tyozai_a/tyozai_a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

発毛剤や養毛剤(トニックなど)ではなく,育毛剤ですよね? となりますと,「もし,その育毛剤に効果があったとしても,その効果が発揮されるまで使用し続けた人がいない」というのが,この場合,一番適切な回答のように感じます。 有効というのが,「発毛」に関するものであるとしますと,日本国内では,まだ,認可されていないようです。 そのため,ここでは,発毛剤の名称は控えさせていただきます。 有効というのが,「予防」に関するものでしたら,養毛剤に分類されるのですが,「ラフトトニック」というものが有効です。 使用方法としては,「シャンプー直後,フケ(非常に細かいものです)が出た場合に使用」してください。 もちろん,毎日,シャンプー後に使用しても構いません。 なお,これは,経験則から導いたことですので,シャンプー直後のフケを止めることが,何故,M型ハゲの予防に有効なのかという,その理由まではわかりません。 たぶん,医学的にも「裏」をとるのが難しいと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!