• 締切済み

ポップコーンとポリコーンどちらが太りやすい?

ポリコーンとポリコーン(ジャンボコーン)どちらが太りやすいですか? ポップコーンはマイクポップコーン 濃厚バター醤油55g280カロリー ポリコーンは100g400カロリー ポリコーンは砂糖がまぶしてある大きな甘いポップコーンみたいなものです。 調べるとポップコーンは脂質ポリコーンは糖質でどちらもトウモロコシ類に当たります。 カロリーだけならポリコーンの方が低いのですが、感覚だとマイクポップコーンの方が体重が増えにくいです。 詳しい方宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.1

どちらも同じ様、食べる時グラムを計って食べますか?。 カロリ-少なくても沢山食べれば意味はありません。

関連するQ&A

  • キャラメルポップコーンについて教えてください!

    今度、子供の保育園の行事でポップコーンを作ることになりました。 そこで、キャラメルポップコーンにトライするのですが・・・ ポップコーン豆50gに対して キャラメルソースのレシピが・・・    砂糖:40g    バター:15g    はちみつ:大さじ1    重曹0.25g と調べて、最初に砂糖・バター・はちみつを入れたなべを中火で暖め、茶色になったら重曹をくわえ、ポップコーンにかけるというレシピを調べて作ると、おいしく出来上がりました。(^◇^) ところが・・・実際は400gのポップコーン豆を一度に作っていかなければならなく単純に全ての材料を8倍にして作ると、なんか甘ったるいキャラメルソースになり、歯にもくちゃくちゃくっつく始末。何度かトライしましたがうまくいきません(>_<) 全てを単純に8倍しないほうがいいのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください!! 今週末が本番です。どうにか子供たちにおいしいポップコーン食べてほしいんです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • バターしょうゆ味のポップコーン

    加熱するタイプのポップコーン。粒のままのポップコーンで、マイクポップコーンのようなバターしょうゆ味を作りたいのですが、いつもしょうゆが焦げてしまい失敗してしまいます。 フライパンに油とポップコーンを入れてから、加熱します。そしてはじけ始めたら、バターを入れます。ポンポンと音がしなくなりかけにしょうゆを入れています。 上記の方法ではやっぱりしょうゆが焦げてしまい、バターの風味も薄れてしまってます。 材料の入れる順番など、ポップコーンのバターしょうゆ味のおいしい作り方を教えてください。

  • 電子レンジポップコーンの味付け方法

    スーパーで、ポップコーンの元を買いました。 パッケージを見ると、ぱらぱらのとうもろこしのタネ(実)を電子レンジに7分かけるだけで調理できると書いてありました。「油とかなくていいの?」など半信半疑だったのですが、一袋数十円とかなり安かったので買ってみました。 そして試してみると、耐熱容器にパラパラと入れてふたをして電子レンジにかけるだけで本当にできました。なるほど加熱すればはじけるのかと納得しました。 前置きがやや長くなりましたが、ここからが本題です。このような調理をした後、塩を振って食べようとしたのですが、油を使っていないためポップコーンに塩が付着せず、どんなに塩をふりかけて混ぜてもほぼ無味のままでした。かといってせっかく油なしでヘルシーにできるので、わざわざ油を使いたくはありません。 それではと、塩を手にとって水をかけその手でポップコーンをもみ混ぜて塩を付着させました。これなら塩味がついたのですが、イマイチ感がありました。それではと、醤油を霧吹きスプレーにいれ吹きかけてみました。こちらもしっかりと味はついたのですが、なんだかせんべいのような味でした。悪くはないのですが。醤油の代わりに砂糖醤油やめんつゆを使う事も検討中です。 でようやく質問なのですが、さらさらのポップコーンへの何かいい味付け方法はありませんでしょうか? できれば比較的簡単にできるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • カロリー制限 vs 糖質制限 vs 脂質制限

    ダイエット中の食事管理は糖質制限が常識となっていますよね。 1日に摂取する糖質量の目安が謳われていたり、 カロリーが高くても糖質の低い肉が推奨されていますが、 本当に糖質制限はカロリー制限よりもダイエットに有効なのでしょうか? また、脂質制限という食事方法もありますよね。 糖質制限、脂質制限すれば摂取するカロリーが自然と減るから?? ではカロリー制限が一番痩せるのでは?? 何が正しいのかわかりません。 そこで、以下のA,B,Cパターンのうち一番痩せやすいのはどれでしょうか? A.カロリー制限ダイエット 1日あたり以下を摂取 糖質:100g 脂質:100g 総カロリー:1300kcal B.糖質制限ダイエット 糖質:0g 脂質:200g 総カロリー:1800kcal C.脂質制限ダイエット 糖質:450g 脂質:0g 総カロリー:1800kcal ※糖質=1g:4kcal、脂質=1g:9kcalとして計算

  • ?総カロリー>蛋白質+脂質+糖質

    例えばキャベツ。100g当たり総カロリーは23kcal。 蛋白質1.3g。 4×1.3=5.2kcal 脂質0.2g。 9×0.2=1.8kcal 炭水化物5.2g。繊維質(総)1.8g 糖質=炭水化物-繊維質 4×(5.2-1.8)=13.6kcal 蛋白質(kcal)+脂質(kcal)+糖質(kcal)=5.2+1.8+13.6=20.6 23kcalの総カロリーとは数字が合いませんが、そういうもんなのですか?誤差ですか? ところで、1食品に占められる糖質由来のカロリーの割合を算出したいのです。 単純に 糖質(kcal)/総カロリー(kcal)でいいでしょうか? 糖質(kcal)/{糖質(kcal)+蛋白質(kcal)+脂質(kcal)}の方がいいですか?

  • 食べ物の栄養素が一覧になっているサイトが知りたい

    カロリー(kcal)、炭水化物、たんぱく質、糖質、脂質、塩分 などなど 栄養バランスを考えるのに必要な栄養素が 表形式で一覧になっているものが欲しいです。 ご飯100gのカロリー、炭水化物、たんぱく質、糖質、脂質、塩分 ラーメン100gのカロリー、炭水化物、たんぱく質、糖質、脂質、塩分 パスタ100gのカロリー、炭水化物、たんぱく質、糖質、脂質、塩分 などなど、品目が一番左の列に記載されていて 一覧表になっているものだと助かります。

  • キャラメルポップコーンの作り方

    遊園地やイベント会場で見かけるキャラメル味のポップコーンの作り方を教えて下さい。 近くに購入できるお店が無いので今日自分で作ってみました。初めてにしてはまぁまぁの出来だったと思います。 でも市販のものと比較すると少し違います。水と砂糖とはちみつでキャラメルシロップを作り最後にマーガリンを加えてからポップコーンにからめました。 どうも市販のキャラメルのコーティングのようにうまくいきません。レシピを調べると砂糖とはちみつ以外に重曹やベーキングパウダー、コンデンスミルク、水あめなど微妙に材料が異なります。 私も作ってみたよーという方に質問です。市販のキャラメルポップコーンの味に最も近い作り方を教えて下さい。業者用のキャラメルシュガーがネット販売されているようですがそのようなものを使用せずに自宅で手軽に作りたいです。(甘さの微妙な加減を自分好みにしたいので)宜しくお願い致します。

  • エリスリトールについて教えてください

    最近体重が増えすぎてダイエットを始めました。 ダイエットと言っても、 お菓子など間食のカロリーを極力減らすだけです。 ただ今日はどうしても我慢できず、 0カロリーのゼリーを2つ食べてしまいました。 0カロリーと表記してあっても 完全に0でないことは知っていたのですが… エネルギー、たんぱく質、脂質 0 糖質 7.5g 食物繊維 0.3g ナトリウム 46.1mg L-カルチニン 78.9mg 糖質が含まれていることを知りませんでした。 成分表にはエリスリトールと書いてあります。 例えカロリーが0に近かったとしても、 糖質をとったことで太ってしまうんでしょうか? 心配でたまらないので回答お願いします。

  • 味付け無しのポップコーンのGI値はいくつでしょうか

    GI値は 生食トウモロコシ 70~75 ポップコーン 85 と表記されていることが多いのですが。 このポップコーンは、市販菓子の味付けをされているポップコーンのことです。 未味付け・油無しのポップコーンのGI値はいくつなのでしょうか? 無添加のコーンスターチと同じでは?と一瞬思ったのですが、 粉にしたデンプンなので、栄養吸収が非常によいので 未味付けポップコーンとは全然違います。 生食、ゆで食のトウモロコシのGI値が高いのは、 食べれば甘いので吸収が早い糖分が多いというのは分かります。 また、市販菓子のポップコーンは、味付けに砂糖や水飴が添加されているので、 当然GI値は高くなります。 しかし、 乾燥状態の爆裂種を、ただ破裂させただけのポップコーンの場合 GI値は低いはずだと思うのですが。

  • カロリー

    砂糖のカロリー、1グラムが9キロカロリーって聞いたんですが 本当でしょうか? 砂糖や脂質、炭水化物などの1グラム当たりのカロリーを 知りたいのですが・・・。 教えて下さい。