• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーブログの使い方

  • 質問No.9580886
  • 閲覧数172
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

ヤフーブログをウインドウズ7で利用していました。このたびウインドウズ10のPCを購入しブログを引き続き作成中ですが、写真の取り込みはできるのですが、ドキュメントやインターネット等の記事をコピペする方法がわかりません。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (601/991)

補足をありがとうございました。
「ワードで作成した文章やIEの記事」の一部をコピペしたいと言うことのようですが、例えばワードの文章の一部の場合、その場所をマウスの左ボタンを押したまま必要な箇所までズズっとドラグし、反転状態になったところで右クリック→コピー、もしくは反転状態になったところで「Ctrl」キー+「C」キーでクリップボードにコピー状態にし、次にブログの必要なヵ所で右クリック→貼り付け、もしくは「Ctrl」キー+「V」キーを押せば貼り付くはずです。
コピー&ペーストの操作は、基本的なものなので、こんなお答えを期待されていないのかもしれませんね。
お礼コメント
hanahibari

お礼率 13% (2/15)

丁寧なご回答ありがとうございました。ヤフーのブログなのでやふーのHPを開いてからお教えいただいたコピペをしたらうまくいきました。
投稿日時:2019/01/27 08:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (601/991)

「写真の取り込み」=PC内のフォルダーから選択する手順のことと理解しますが、「ドキュメントやインターネット等の記事をコピペする方法」の意味を掴みかねています。
他のホームページからの引用とか、そういうことでしょうか。
具体的に「したいこと」について補足してください。
補足コメント
hanahibari

お礼率 13% (2/15)

文章がわかりにくくてごめんなさい。私のPCのワードで作成した文章やIEの記事の中で面白い記事(文章の一部)をブログに取り込みたいということです。写真のことは私のPCのピクチャーにある写真のことで現在ブログに取り込めています。よろしくお願いします。
投稿日時:2019/01/25 16:11