• 締切済み

以下の設定で話を作ってください

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.4

元の姿に戻れません ライオンの状態では魔法使いの魔法を解くことができません 誰かの助けを必要としますがその助けをする人が いつ現れるのか判りません。 現れてもその人が魔法を解けるとは限りません 途方もない年月が経つのでライオンが生きているかどうかわかりません。 おそらく無理だと思われます。  

関連するQ&A

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください。 昔、あるところに王子がいました。 ある日魔王に薬を飲まされ醜い何かの姿になってしまいました。 王子の姿を元に戻すには、薬を体から出さなければならないのですが、魔王は薬を体に封印してしまいました。 王子は元に戻どれるのでしょうか?

  • 話のつづき

    以下の設定をもとに話を作ってください 昔々あるところにきれいな城にすむお姫様がいました。 しかし、ある日魔王ディガナスよりお姫様は呪われてしまいました 王国の人々も醜い姿に変えられ てしまいました お姫様と王国の人々の呪いを考えてください ある日、お姫様のもとに王子さまが現れました 王子さまがあることをしました お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください お姫様と王子さまは幸せに暮らしました

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください。 昔あるところに姫がいました。 ある日姫は魔王の呪いにかかり、排泄出来なくしてしまいました。 再び排泄出きるようにするには、あるものを持ってきて呪いをとく魔法をかけなければならないのです。 姫は再び排泄出きるようになるのでしょうか。

  • 童話のタイトルを教えてください。

    ある国の小さな王女様がいる王様に、魔法使い(魔女)が 城門の前にある物の代わりに王子様を授けるという約束を持ちかけた。 王子様が欲しい王様はその話に乗ってしまったのですが、 城門の前にいたのは王女様だったので、王様は王子様を授かった代わりに 王女様を魔法使いに連れ去られてしまったのです。 何年か経って王子様が姉の王女様を探す旅に出ることになりました。 確か旅の途中で何人かの家来ができ、色々な国(ガリバーのように 不思議な国々)を旅して(この部分がかなりあったように思います) やっと魔法使いの居る城にたどりついたのです。 城に登る時に何本かのロープがあるうち、切れないロープは、1本だけと いうことで王子様と家来がお互いに体を結び、登っていったのですが 1本ずつ切れていき、最後に1本だけ残っていまにも切れそうになった時、 上から鎖がおりてきて、皆が無事に助かり、王女様を連れて 王様の待つお城にお城に帰ると言う話だったと思います。 昔のことで思い違いがあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください 昔、あるところに魔王の呪いで豚になった少女がいました。 少女を元の姿に戻すには、呪いをとくあるものを7日間の間にもってこなければならないのです。 少女は元に戻るのでしょうか?

  • 紙人間が城になるアニメ映画?

    小学生の頃(1996~8年ぐらい)に観た、アニメ映画のタイトルが分からず大変困ってます! 当時号泣したぐらい良い映画だったので、もし誰かタイトルを知ってる人がいたら教えて欲しいのですが・・・。 覚えてる内容はこんな感じです↓ ●ジャングル大帝レオみたいな感じの、白い仔ライオン?みたいなのが主役 ●街で男の子と仲良くなる ●その街が、悪い魔法使い(白い仔ライオンにそっくりで、黒い色をしている)に支配される ●魔法使いはちりとりみたいな飛行物体に乗っていて、かたわらには精霊みたいなものが付いてる ●街の人々が紙人間みたいなものにされ、次々船に運ばれてゆく ●男の子の両親も紙人間に。男の子が困っていると白仔ライオンが助けに向かう(男の子も一緒だったはず) ●離島?的なところに運ばれた紙人間達は、積み上げられていき、魔法によって城(建物)にされてしまう ●魔法使いは、そうやってどんどん王国?を作り上げて行く ●白仔ライオンと黒魔法使いは昔知り合い? ●戦うふたり。黒魔法使いにも昔悲しい過去があった気がします ●白が勝利。両親や人々も元通り。 といったものを思い出します。 勇気や友情がテーマだったようにも思います。 かなりあいまいなイメージしかないので難しいかもしれませんが、もし知ってる人がいらっしゃったら教えてください!!

  • 以下の設定を元に話を作ってください

    以下の設定を元に話を作ってください あるところに伝説の怪盗がいました その怪盗は世界中に散らばった幻の宝石をある目的のために集めていました しかし宝石がある場所には邪悪な魔物にとり つかれた人間がいました

  • 魔法使い(女の子)、王子様の洋服を描きたいんですが、参考になるサイトを教えてください。

    魔法使い(女の子)、王子様の洋服を描きたいんですが、参考になるサイトを教えてください。 魔法使いは、10代~20代の女の子です。王子も10代~20代です。 見た目にも魔法使い、王子様だと分かるもの。 できれば、賢者(おじいさん)っぽい服もお願いします。

  • うろ覚えのストーリー マジシャンの話

     今日、ふと脳裏に浮かび、とても気になっていてすっきりしないのでもしかしたらどなたかご存知かもしれないので質問させていただきます。  主人公は男の子か女の子かは覚えていないのですが子供でした。その子のいる地域にマジシャンがやってくるのです。マジシャンは若い男性です。そしてマジシャンは実は本当の魔法使いなのですが、普段は冴えないマジックをしていて、魔法は使いません。  マジシャンには父親だったか師匠だったかがいてその人も本当は魔法使いという人物も存在したように思います。  そして主人公は何かのきっかけでマジシャンのお兄さんは本当は魔法使いなのではないかと思い始めます。  ラストはマジシャンが主人公の前で魔法を使わざるを得ない状況(誰かを助ける・・とか。どうだったか覚えていません)になり魔法を使ってしまうのですが、それは二人だけの秘密・・というかうまくごまかされ、お兄さんはまたどこかへ去っていく・・というような少し切ない感じのお話だったと思うのです。 これがマンガなのか短篇小説なのかはっきりしないのです。よくある・・といえばよくある設定のような気がします。かなりうろ覚えではありますが似たようなお話をご存知の方、作品が何なのかご回答願います。もしかしたら私の夢なのかもしれないのですが・・・

  • 王子と小鳥の話

    私が小2の頃に、毎朝テレビで「世界の童話傑作集」のようなものがあったのですが、その中のひとつで放送された、王子と小鳥の愛の話がずっと心に残っています。話は、ある国の王子が、ある国の姫に片思いをしていることを、庭にある白いバラの木にいつもとまっている小鳥に打ち明けることから始まります。ある日王子は、「彼女は赤いバラが好きだというが、ここには白いバラしか咲いていない」と嘆きます。それを聞いた小鳥は、その白いバラの木のとげに自分の心臓を突き刺して、その血で白いバラを真っ赤に染めたのです。次の日、いつものように小鳥に会いにきた王子は、白いバラの木に一輪の赤いバラが咲いてるのを見て驚きます。そして、そのバラの木の下に落ちている小鳥の姿に、初めて小鳥の愛を知り、嘆き悲しむという話です。長くなって申し訳ありませんが、この話のタイトルなど、詳しいことをご存知の方、どうかよろしくお願いします。