解決済み

鼻毛や体毛って必要?

  • 困ってます
  • 質問No.9580259
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (125/247)

鼻毛や体毛って必要でしょうか?
きれいさっぱりカットしたいのですが、やめた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 59% (8606/14527)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

鼻毛も体毛もある程度必要になってきます。

特に鼻毛は、環境の悪いところでは伸びて
鼻から息を吸ったときに体内に不純物が入らないように
してくれます。

ですから、埃っぽいところに長くいる、働いている人は
鼻毛が伸びやすいです。

後は大気汚染などにも。
大気汚染が進んでくるとまつ毛も伸びるようです。
直射日光から守ってくれることもあります。

これは体も一緒です。
体毛があることで紫外線が直接当たらないようになります。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (301/774)

鼻毛に関して面白いHPがあったので・・・ご一読下さい

『鼻毛の重要性』 (´ . .̫ . `)
https://matome.naver.jp/odai/2137025589553622601
『鼻毛を抜いてはいけない理由』 (´・ω・`)
https://www.mag2.com/p/news/243371
『鼻毛の長さで表した世界大気汚染MAP「鼻毛地図」』 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
http://karapaia.com/archives/52115548.html

『体毛の役割』
https://xn--3iqykl58e5gavfp20k.jp.net/why.html
『体毛の役割とは』
http://www.spartanova.net/kaso36.html

何かと役割みたいな必要性があって、生えてきてるので・・・
それぐらいは他の方法でいいもんっ と、お思いになられるなら、処理しちゃ
って下さいっ
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (783/3884)

鼻毛は笑っても飛び出ない程度にカットするのがいいかと。
菌とかホコリとか、少しでも除去してくれるわけだし、
他人から見えなきゃ有って困るものでもなし。

体毛は髪以外のこと?
質問者さんが男性であれば、つるつるは逆に気持ち悪いかも..。
女性であれば、まぁ無いほうが男から見れば嬉しいかも。
まつ毛まで抜くとかじゃないよね。常識の範囲よね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (8/48)

毛と言うのは必要だから有るんだよね。
あなたが必要ないと思うならえいきゅうだつもうでもされたら良いかと思いますよ。
毛のない人間はマネキンみたいで気色悪いけどね。