• ベストアンサー

WHR-G301N でWIFIが繋がりません

HW-01kの機種を使用しているのですが、タイトルの状況です。 AOSSのアプリをダウンロードして試しても、 SSIDとパスワードを入力しても繋がりませんでした。 もう自分の頭で思いつく限り試したのですが、及びません。 ご協力お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.4

AOSSを使用せず、手動でも接続出来ないなら、 MACアドレスフィルタリングが親機(WHR-G301N)に設定されているのではないですか?

ecocle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィルタリングが設定されていました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.3

HW-01kのWiFi接続方法につきましては、以下を参照して下さい。 手動接続です。この方が確実かと思います。 (左側 動画をクリック) https://cs.myjcom.jp/movieDetail?an=001398534 尚、docomoの場合、セキュリティ:[WPA/WPA2 PSK]を選択 があるようです。 以下の「docomo Wi-Fi 設定方法 pdf」を参照して下さい。 https://www.mopera.net/manual/smartphone/hw01k.html ほぼ、同じ内容です。 これでもダメな場合は、ショップにご相談下さい。

• meitoku
回答No.2

パソコンで検索すると WiFiに繋がらない、切れる、遅い等の不具合 対処方法がありますね。 調べてみて下さい。

• haro110
回答No.1

AOSSボタンを長押しして繋がりませんか? それでも不具合なら再起動(両方)するしかありません。 それでもダメなら何れかの不具合です。