• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクオスゼータSH-01Hのワイファイ

こんばんは、初めまして。早速ですが、宜しくお願い致します。 今日docomoのAQUOS ZETA SH-01Hに機種変更をしてきました。初期設定を店でしてもらい、家でWi-Fiを使い、アプリなどをダウンロードしようとしました。従来通りホーム画面→設定→Wi-Fi。 ONにし、表示されたSSIDを選び、パスワードを入力しました。そうしたら接続ではなく、「保存済み」となり接続できません。 他のパソコンや旧機種(AQUOS PHONE SH-06E)はつながりました。何度か消去、再起動や手入力をしたのですが、できませんでした。 ちなみにドコモショップでも公共WI-FIは繋がるので、機種本体自体に問題はないとされ、どうしたら良いのやら… 接続した父親に尋ねてみたのですが、制限などは掛かっていないみたいです。数ヶ月前に勝ったアクオスのTVは普通に繋がっていますし…。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish

Wi-Fi親機とスマホのWi-FIで使用される認証方式/暗号方式が一致していないとそういう状態になることがあります。 一度Wi-Fi親機の管理画面からWi-Fiの詳細内容を確認してみてください。 スマホ側は「セキュリティ WPA PSK」と表示されていれば親機の方も同じ方式になっていないとダメです。 あとはWi-Fiの規格(11nとか11gってやつ)も揃っていないとダメです。 まずは、そのへんが大前提。 Wi-FIルーターの機種が古すぎると新しい方式には対応していませんから。対応させることも無理です。