• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SH-02EをY!mobileで使用したい

現在docomoで使用しているシャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02EをY!mobileで使用したいのですが、可能でしょうか? もちろん、SIMロックを解除しているのが前提です。 「できるはず」とかではなく、実際に使用しているとか、使用できなかったといった情報をお持ちの方、お教えください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1383/2009)

もうチェック済みかもしれませんが、ワイモバイルが接続を確認済みの端末リストにはSH-02Eは入っていません。SH-06Eなどは入っています。 http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/ 仮にSH-02Eで接続できても、対応周波数の都合で通信可能エリアが狭くなるのでお勧めはしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、エリアが狭くなってしまうのですね。 本日、ショップに行ってSIMカードを借りて試してみました。 結果として使用できませんでした。 SIMフリーにしてもらったのですが、なぜかネットワークでキャリアを捕捉できません。 諦めて0円のNEXUS5を購入することにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

ドコモ仕様の端末を SIMロック解除しても Y!mobile全ての機能、周波数が使える訳ではありません。 ドコモ端末と Y!mobile端末では共通な周波数もありますが 独自の周波数もあります。 先ずは AQUOS PHONE ZETA SH-02Eに Y!mobileのアクセスポイントがご自分で設定出来るか から始めて下さい。 http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348 http://faq.ymobile.jp/faq/view/104345 http://keitai.asianmobile.org/zenfone5-ymobile-apn/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

APNの設定時にMNCを20にすると設定が消えてしまいます。 10のままだと問題なく保存できます。 現在はdocomoのSIMを使用しているのですが、Y!mobileのSIMを挿せば設定できるのでしょうか? また、APNさえ設定できれば上記の周波数の問題がクリアされて通話できるようになるのでしょうか?