• ベストアンサー

「ディスクメディエーター呉葉」でCD-TEXT制作

NuboChanの回答

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

肝心なことを忘れていました。 WINDVDもWMPも  CD TEXTのテキストデータ部は、読み出せないので表示が出ないのは仕様です。

shinotel
質問者

お礼

色々とお世話になりました。 CDの制作というのは、今では流行らないのでしょうか。 ありがとうございました。

shinotel
質問者

補足

WINDVDもWMPも・・・結局そういうことなんですね。 CD-TEXTについては、ずっと以前から疑問がつきまとっていました。 結果として、たまたま見つけた「Digital CD Player」というフリーソフトで試したところ、書き込み時に設定したTEXTが表示されました。 これで、ドライブの方はCD-TEXTに対応していると言うことがわかりましたし、なんとか読み込みも出来たと言うことになります。 ただ、市販のCDはWMPでTEXTが見られるのに、自家製のCDはダメとなる理由は分からずじまいです。 市販のCDとは仕組みが異なるのでしょうね。