FA-08の追加音色のダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • FA-08本体の操作時にエラーが出て、EXPシリーズの音色をダウンロードできない問題が発生しています。Windows 8.1を使用し、ソニーのUSM8GR(B)を接続しています。
  • youtubeで挙げられている動画やファイルの「readme」に従って操作しているが、初めての操作で間違いがあるか分からない状況です。
  • FA-08本体のバージョンは2.02ですが、原因が分からず情報が乏しいため、解決策を知っている方の助力を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

FA-08 追加音色のダウンロードについて

FA-08を使用しています。 EXPシリーズをダウンロードしようとしてもFA-08本体の操作時にエラーと出てダウンロードが出来ません。youtubeで挙げられている動画やファイルの「readme」の通りに操作はしていると思いますがこういった操作は初めてで何が間違っているのかというのも見当がつきません。  PCはwindows8.1でUSBはソニーのUSM8GR(B)を使用しています。FA-08本体のバージョンは2.02です。 情報が乏しいですが何が原因か分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 本体の操作時にエラーが出るということは、インポートできないという意味でしょうか。 インポート自体はそれほど難しい操作ではないはずです。以前、正常に読み込めたことはありますか?それとも、今回初めて読み込みを試されてますか? インポート実行前の画面で、スロットらんにEXP名は出てきているにもかかわらず読み込みができないのであれば、本体側の問題かもしれませんね。 あまりお役に立てずスミマセン( ;∀;) 一度メーカーに問い合わせることをお勧めします。