FA-06 音色インポートの手順

このQ&Aのポイント
  • FA-06の音色インポート手順を解説します。
  • Axialからbinファイルをダウンロードし、SDカードにコピーします。
  • 本体にSDカードを挿入し、Previewボタンを押しながら電源を入れます。ディスプレイにはPlease select a file for SLOT 1と表示されますが、EXITボタンでは解決できません。電源を落としても問題ありません。なお、音色取り込みにはUSBメモリーを使う方が簡単です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FA-06 音色インポートの手順

Axialからダウンロードして、SDカードに binファイルをコピー後、 ReadmeファイルがUSBメモリーの手順説明だったのに気付かず、 本体にSDを挿入してPreviewを押しながら電源を入れました。 ディスプレイには Please select a file for SLOT 1 と緑色の文字で表示されています。 EXITを押してもダメです。 このまま電源を落としても大丈夫でしょうか? また、音色取り込みには USBメモリーを使った方が簡単ですか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syn2kmn
回答No.1

FA-06 Axialサイトってコンテンツの種類によってやり方が違うんですよねー ローランドのサポートページにQ&A見つけました。 http://www.roland.co.jp/support/by_product/fa-06/knowledge_base/63271893 「Please select a file for SLOT 1」のメッセージが出るという ことはFA シリーズ専用の音色拡張シリーズの音色を入れる方法 ですね。 SDカードからはできないみたいなので、電源を切ってUSBメモリーに 入れなおしてから操作すればできると思いますよ。

rolandkenban
質問者

お礼

ありがとうございます!  SDカードを使用するものとUSBメモリを使用するものがあるのですね。 おかげさまで無事USBメモリで本体に取り込むことができました。