• 締切済み

カメラを買おうとしています!

ada-596-3nの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

残念ながら『ミラーレス一眼』購入には予算が大分不足です。 少なくとも約20万程度は用意したい所です。 『ミラーレス』なら一応選択肢はありますが・・・例えば https://the360.life/U1301.doit?id=3327 ここの一番最初に掲載されているニコン機の様な品です。 知恵では解決出来ない問題と言えますね。

関連するQ&A

  • カメラのしぼりについて

    ミラーレスのsonyのカメラ(5N)を使っています。 しぼり機能をフルにつかっても希望のぼけ具合にはなりません。 やはり、一眼レフではないと無理でしょうか。

  • ミラーレス一眼カメラの購入

    ミラーレス一眼カメラを買いたいです。 (1)なぜカメラが必要なのか(用途) →旅行で行った先の景色を良い画質で撮りたいから (2)どのような状況で使うのか(環境) →主に屋外だと思います。 (3)どんな人が使うのか(使い手) →カメラ初心者です。 (4)何を撮りたいのか(被写体) →夏の入道雲やひまわり畑、海や農村の田んぼの景色、夕暮れや朝日、などが撮れればいいなと思っています。あまり夜景については撮ろうとは考えていませんが、夜景もiPhoneよりは綺麗に撮りたいとは思います。 (5)どのように使いたいのか(運用) →主に景色を撮りたいので、自撮り機能はそこまで重視してません。あれば折角なので使うとは思いますが…。動くものを綺麗に捉えたいというのもあまりないです。 (6)悩んでいる機種と、それぞれの気に入っている所。 →OLYMPUS PEN E-PL7とM2EOSで悩んでいます。 OLYMPUSの方はアートフィルターが豊富であり、ボディーのデザインもよく、またCMでの宮崎あおいさんのシチュエーションが私の想像しているもよと同じようなのであったので、いいなと思いました。 eosm2はなんとなく知っていたから…程度です…汗 (7)予算などの細かい希望。 →出来たらレンズ込みで5万におさめたいのですが、7.8万まではがんばります。 (8)さらに細かいこだわり(シャッターの音とかでも) →肩からぶら下げて移動しようと思っているので、それなりにカバーなどがついてるものなどがいいかとは思いますが、あまり考えてないです。 雰囲気の出る、味の出た良い写真(自分が満足できるくらいの良さでいいです)が撮れたらいいな…程度でカメラ購入しようとおもってます。 どちらが軽い、持ち運びに便利である、景色撮影にいい…程度でどちらが私にあっているか、教えていただきたいです! この二つを選んだのは、初心者向け!という言葉を見たのと、デザインが良いからだけなので、 もしこの二つ以外の方がいいなどがあれば、それも教えていただきたいです。 ちなみに、夏休みにいろいろなところへ行って撮りたいので、 できたら8/15日くらいまでには、購入したいです。 ps 型落ちは約1年経つと起きるのでしょうか?

  • 難しいこと抜きで、美しく撮れるカメラ

    現在、所有するカメラはPanasonic DMC-FX35です。 普通にスナップ、メモ用途に使っていたのですが 最近ソニー DMC-RX100というコンデジを触る機会があり、 今のカメラの性能の凄さに感心すると同時に、もうちょっと良いカメラが欲しくなってしまいました。 ●主な使用想定は、自転車で走りに行った先で良い風景や美味しい食べ物、その他 残したいものに出会ったときに撮るのがメイン →「写真をわざわざ撮りに行く」使い方ではない。 ●「今見てる素晴らしい風景を、見ているそのままに持って帰りたい」とまでは言いませんが、 絞りや感度等の調整を自分で行うことにはそれほど面白みを感じない。 けれどもデザインの仕事をしていたのもあり、構図を考えるのはすごく好きなので 難しいことはなるべくぬきで、そこそこのキレイさは欲しいといったところ ●好きな構図は、ボケやマクロを使った構図。プラス、ズームも強いとなお良い。 RX100はボケはステキでしたが、ちょいとお高めでズームも弱め?なので もうちょっと安いPanasonic TZ30 もしくはソニーの下位機種HX30Vとかどうなのかな、と 思った次第です。 上記はコンデジですが、Nikon J1等、型落ちミラーレスが安くなってるので ミラーレスでコンデジライクに使いたい時はパンケーキレンズ、 出先で景色を撮りたい時はズームレンズといったように使い分けるのもいいかな、と。 なんだか自分にはやっぱりミラーレスはオーバースペックじゃないかな… でも、J1なんかRX100より安いし… 同じミラーレスなら、よりボケが得意なソニーNEXシリーズ? ナドナド、考えだすと何がいいかわからなくなってきました。。。 予算は~3万くらいが理想ですが、その価格帯だとおいおい不満がでるよ、とかでしたら もう少し頑張ってお金貯めます。 当時はFX35も3万くらいしたんですが、本当に進化してますねえ。。。 どうも欲張りになってしまい回答者様を困らせてしまう質問かもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 新規購入のカメラ、一眼を買うか・・・

    表題のとおり迷っており、こちらでお知恵をいただけないかと思い質問させていただきたく存じます。 現在CASIOのZR100(http://casio.jp/dc/products/ex_zr100/)を使用しています、初心者です。 撮影対象はマクロ(虫や花)から旅行用のスナップ、星空(望遠は使わず)、動物園での動物撮影、風景、空・・・と幅広いです。 現状にいくつか不満があり、ステップアップもしたいのでカメラの追加購入を検討しております。 とりあえずは来月末の海外旅行でもう少しいい画質で撮影したい、 また、一定のお金を払うのであればその後もある程度は 工夫し写真を楽しんでいくための足がかりとしたいと考えております。 予算としては、一眼であれば7万前後、そうでなければ3万以内で検討したいと思います。 一部カメラのせいではない部分もあるかと思いますが、以下現在感じていること 1、主に動物園での撮影時、マニュアル設定の幅が狭い、具体的にはF値が選べないことやISOなどを動かしても晴天時以外ぶれてしまうことが多い。また、操作がダイヤルでできれば便利と感じる。 2、旅行時のオート撮影も含め、液晶の表示では綺麗なのに印刷やPC画面(画面上ではがきサイズ程度の表示)では5Mにしても暗かったり、三脚使用時以外ぶれていることが想像以上に多い。液晶の明るさを一番下にしても、改善されなかった。 高感度に強いカメラが欲しいと思う。 3、電気屋で幾つかカメラを触ってみたところ、起動の速さや撮影間隔の短さでは 現在のカメラは割と早いため極端に遅いと不満を感じるかもしれない (Fujifilmのミラーレスを触ったときに、遅すぎると感じました。。。) 4、画質について、夕焼けなどで紫色がうまく表現できず色が飛んで(?)しまうことや なんだか滑らかでなくカクカクした感じ(説明下手でごめんなさい、所謂階調が滑らかでない、ということでしょうか)になってしまう 5、一眼を買うのであれば、人物を撮影した際の背景ボケも楽しみたい。 ボケ具合に関してはネットで検索したところミラーレスのものでも綺麗と感じました。 (ボケを得るためのレンズの価格はレフとくらべてどのくらい変わるのでしょうか?メーカーやこだわりの強さにもよるとはおもいますが。) 6、ファインダーがついているor後付けできるものであることも希望しています。 タイムラグの問題から動物など瞬間撮影の際はレフの方が良いそうで迷っています。 ちなみに現在動物園で撮影する際には、カメラは動物に向けておき肉眼で見て、シャッターを押しているときもあります・・・ 以上の全てを満たすのであればレフしかないのかなとも思います。 どの被写体を優先させたい、どこを妥協できるのか、どこまで本格的に撮影するか によっても選択は違うとは思うのですが、 レフ購入であれば旅行用には重さ的に(少なくとも慣れるまでは)無理があるのではと思っています。 この条件であれば 目先の旅行のためにとりあえず画質(現状より室内などでブレ軽減)重視で、 条件2・4を満たす2~3万でコンパクトを買い 後日お金を貯めて一眼なりミラーレスなりというのが最善なのか・・・ 色々な方のブログ等拝見しましたが、 普段一眼レフでも、海外旅行ではミラーレス派という方もいれば 旅行にレフとコンデジ併用という方、どんなに重くても全部持っていくという方・・・ 本当に人によるんだなぁと感じました。 長くなってしまいましたが、 皆様が私の立場の時、以上の条件でカメラを買い足すことを考えた場合 (1)ミラーレスを購入 その場合どの機種か Q10のような超小型(お店で持った時私は小さすぎて少し持ちにくく感じました)か、300g前後くらいのものか、また、何を重視して購入を決めるか (2)一眼レフを購入 初心者用の軽量モデル。買う場合はレンズキットとダブルズームどっちか。 また、旅行用にはどれを持っていくか。 (3)コンパクト 所謂高級コンデジを購入されるのか、もっと小型のものか。 その理由とここだけは外せないというポイントがあれば。 また、条件2・4を満たすモデルでオススメがあれば 以上のどれを選択されるでしょうか。 皆様の意見を参考にさせていただきたいのでご協力いただければ幸いです。

  • カメラ初心者です。きれいな自然を撮りたいのですが

    カメラ初心者です。きれいな自然を撮りたいのですが、3万円以内でお勧めのデジカメ機種はありますか? ミラーレスと言われるカメラはスペック的にはどうなのでしょうか?

  • どっちのコンパクトカメラが良いですか?

    PENTAX MX-1かPowerShot G7 Xで迷っています。 現在、登山にミラーレス一眼を持ち歩いているのですが 歩くたびに体にあたり、 岩場や崖でぶつけるため数箇所凹んでいます。 新しくコンパクトカメラの購入を考えていますが、上記の2機で迷っています。 ボケも表現できるカメラが欲しいのですが、画質等含めてどちらがお勧めですか? 双方のデメリット ・PENTAX MX-1 大きく重い ・PowerShot G7 X 価格が高い ※また、レンズのF1.8 - 2.5とF1.8 - 2.8で撮った写真にハッキリと違いはありますか?  2機を比較して撮影したサイトもありましたら教えてください。 素人ですので分かりやすく教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • カメラ初心者の初めてのミラーレス

    今ミラーレスのカメラを購入しようと思ってどっちにすればいいか悩んでいます。 私はSONY製品が好きなのでα7IIかα7IIIのどちらかで迷っています。 写真と動画を撮るのが好きなので今までiPhoneXSで撮ってたんですが本格的に撮りたいと思いミラーレスを買いたいと思うようになりました。 一眼カメラは初心者です α7IIは4k動画撮れないのが少し気になります まだ未定ですがいずれ出るα7IVまでのつなぎでどっちにしようか迷ってます。 皆さんならどっちにしますか?

  • とにかく高画質なビデオカメラを探しています

    こんばんは、ayumi486です皆様御願いします。 私の姉が子供が生まれるので、子供が生まれてからその成長を出来るだけ高画質で残しておきたいとビデオカメラを探しています。 予算は27万円迄で「中途半端ですみません」どんなに大きくても大丈夫だそうです。 ビデオカメラの事についてはよくわからないのですが、10年くらい前の何百万円もするようなカメラの方がやはり画質は綺麗ですか?今の最新機種のカメラより。 というのも、近くにそういうお店があるんです。ですのでやっぱり業務用のが綺麗なのかな?と買おうと思ったのですが、画質がどの程度なのかもわかりませんし全くの無知ですので、どれが高画質かわかりません。 それに予算が27万円ですので10年以上前の物しか買えません。 やはり10年くらい前のでも業務用カメラの方が綺麗なのでしょうか? 27万円迄で、とにかく一番画質が良いビデオカメラを教えて下さい。 皆様の回答お待ちしています、お願いします!!

  • アウトドアのカメラ

    写真を始めようと思っていますが、まずはどんなカメラを買ったら良いのか迷っています。 予算は15万円以内。 海辺でキャンプすることもあります。 Nikon 1 AW1が防水対衝撃ミラーレス一眼と言うことで、魅力的かと思ったんですが、センササイズが小さいとのこと…。 SONY α6000がサイズ的に良いかなと思ったんですが、防滴防塵ではないとのこと…。 (1)AW1お使いの人がいましたら画質について、 (2)防滴防塵ではないカメラはどれ位で壊れるのか、 (3)他にオススメのカメラ、コンデジでも一眼でもありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初心者がカメラを買う場合

    初心者がカメラを買う場合、 ミラーレスと一眼レフとどちらがいいでしょう?